のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

瑞牆 2015.10.14

 

お初です。

これからクライミングに関する事をテキトーに書いていこうと思います。
 
*瑞牆 2015.10.14
 
ライノの幹也さん&ロッキーのむっちゃん夫婦とミカチさんとで瑞牆。
 
この日は、皇帝岩からスタート。
 
アップに~と触った2級にドハマりする幹也さん(笑)
f:id:yaaatch:20151015191212j:image
 
 
インペリアル・マーチ(1級)が面白いとのことで触ってみる。
どうやら地ジャンスタートらしい。
左手はモヤっとしたダイクを持って、地ジャンで右手だし。
意外と止まる、けど右足が決まらず左足が上がれない。
 
f:id:yaaatch:20151015162758p:image
 
何度かやって、結局右手は踏まずに左のみでズリズリ上体を上げて突破。
シンプルで面白い。
 
 
 
フリークエントフライヤーに即敗退し、
皇帝を一便だけ出すも可能性を感じれず。。
 
植田夫妻は言葉岩に行くのことで、分かれて童子岩へ。
 
契約社員を頑張るミカチさんを横目に爆睡。
すんません。。
 
左ひざの負傷が完治してないのに、本当モチベーション高くて感心します。
誰に似たんだか(笑)
 
目覚めて童子岩のスラブをトライ。
 
f:id:yaaatch:20151015163044p:image
 
真ん中の6級が面白くて3回くらい登った。
右の7級はノーハンドでも登れると書いてあったがノーハンドじゃ…ムリ。笑
 
 
やっぱり高い課題が好きだ。
 
 
言葉をキッチリ登った幹也さん達と合流し、みんなで猫頭エリア。
 
色々と岩を見て回ったあとに、猫頭ントル(初段)。
ムーブを思い出すまで中々リップへ行けず。
 
ムーブ固まってリップまで行くも全然持てず。なんじゃこりゃ。
 
今じゃない感が満載。
この時期にしては気温が結構高いからな…
 
気分を変えて、カンテペシペシ系の初段で遊ぶ。
幹也さん瞬殺。さすが過ぎる。
 
飽きて右横のスラブ。
f:id:yaaatch:20151015191417j:image
むっちゃんかっけ〜!
 
今日一日でスラブ力が少し上がった気がする。
 
 
気温が下がってきたので猫頭岩に戻る。
 
ラスト一回だけ~と取りついてみたら・・・
と、止まった!
そしてそのまま完登。
 
f:id:yaaatch:20151015163629j:image
 
気温が下がってフリクションが良くなったようで、
さっきまで持てなかったリップがしっかり保持できた。
 
 
にゃーーー( *`ω´)
 
マントル力が1UP。
 
 
 
気を良くして宿題になってる阿修羅に突っ込むも…ヨレてて登れず。
 
またの機会に持越し~。
 
f:id:yaaatch:20151015163718j:image
 
 
夕陽が当たって赤い阿修羅岩がカッコよかった。