のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

御岳 2015.10.16

*朝練部@御岳

4時に目覚めてカーテンを開けると、外は雨。
…そっとカーテンを閉めて布団の中に戻る。

その後、5時前に電話で起こされて、御岳へGO!


雨でも触れそうな岩は何だろうと協議した結果、
「蟹」を練習しに忍者岩へ。
f:id:yaaatch:20151016115100j:image


何気に蟹は初触り。
何もこんな日にやらなくてもという声が聞こえてきそうです。

予想通りホールドは雨に濡れておらず、下部練習できそう。
という事で、今日は練習と割り切ってパート練に勤しみました。
f:id:yaaatch:20151016115111j:image


中間部の、右手ガストン出しの際のスタンスが湿気でツルツルで止まらん。
f:id:yaaatch:20151016115241j:image


アップもろくにしないで(出来ないw)触ったのですぐにヨレてしまった。

8時を少し回ったあたりで、染み出しでホールドが死亡。
前半1/3を自動化したところで終了!


今までトラバース系の課題は基本的に避けてきたので苦手なままなのだけれど、
こいつは早めに登ってしまいたい(*`へ´*)

蟹が登れたら、蟹から忍クラにリンクするラインを触ろうと思います。
亀忍者クライマー返し…かな???
名前長い…
三段?四段?



コメダでモーニングを食して、仕事へと向かうのでした。