のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

2015→2016

新年明けちゃいました。
何となくで始めたブログも、ちらほら見てくれている方がいらっしゃるようで…

ホントありがとうございますm(_ _)m

どうでもイイことしか書いてないですが、今年もゆる〜くお付き合いをよろしくお願い致します。


ただの日記から脱却して読み応えのある文章を…
などと少々(本当に少々)思いましたが、
ワタクシにそんな文才はありませんので今年も恐らくただの日記になり下がると思います 笑

どうか期待しないでお付き合いください。笑



*2015年外岩での成果

【二段】
(神戸)

(瑞牆)
青い日
ベシミ

(小川山)
ファルコダイレクト
飛沫
犬小屋

(御岳)
忍者クライマー返し

(bishop)
pow pow 

(湯河原)
サブウェイ
Wプロジェクト 


【初段】
(御岳)
素登り
変形忍者返し

(小川山)
神の瞳
太鼓判
烈風
曳光弾

(瑞牆)
思う壺
指人形
逆トラマン
猫頭ントル

(豊田)
兄貴
葉桜
鯉のぼり
サマーソルト

(幕岩)
貴船

(恵那)
エキドナ
ジュワワ(初二段) 

(大丹波)
no name

(Bishop)
Asid Wash Right (Jug Start)



二段 10本
初段 24本

計44段でした。

ライミングはじめて2年半にしては、たくさん登れたんじゃないでしょうか。



転職に伴い佐倉から町田へ越したので各岩場が
近くなり、1人でも気楽に行けるようになったのが非常に大きいですが、
千葉のクライミング仲間とも連絡を取り合って一緒に行ってくれたり本当ありがたかったです。
朝練に付き合ってくれるくらよしさんにも感謝!
(最近は寒さに負けて活動休止気味…笑)



今年はぼちぼち三段にも手を出しつつ、デカく高くカッコイイ岩中心に色々触りたいと思います。

グレードも少し追いつつ、岩場での貴重な時間をじっくに楽しみたいです。


オリンピック種目候補に挙がり益々盛り上がりを見せている?クライミングですが、
近頃巷ではチッピング問題や岩場利用マナー問題、死亡事故など見過ごせないネガティブな要素も多く見受けられます。

ライミングジムに勤務する者として、まずはフィッツに関わるお客さんに正確な情報を提供して、
限りある資源である岩場を未来に繋ぐ為にしっかりと行動していければと思います。

まずは身近なところから。




昨年の11月に行ったビショップは本当に刺激的で価値のあるツアーでした。
ライミングに対するイメージがガラッと変わったように思いますし、さらにクライミングが好きになった。

今年は昨年以上に力をつけてもう一度あのカリフォルニアのボルダーパラダイスに突撃したいです。

休みとお金をしっかり確保する核心。


f:id:yaaatch:20160101044448j:image
何度見ても最高のロケーション。。


今年の外岩はじめは豊田に行ってきます。
元旦豊田楽しんで参ります!

まずはダイヤモンドスラブだーーーーーー!


2016年もみなさまにとって良きクライミングライフを!