のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

笠間 2016.1.3

毎年1月3日はナゼか笠間にいます。

 
2014年の1月3日は外岩デビューでした。
2015年の1月3日はボウズでした。
そして今年の1月3日は…
 
 
*笠間 2016.1.3
 
前日に地元の仲間との新年会があり早朝4時くらいまで友人宅でぐだぐだ。
酒は呑んでいなかったのでそのまま寝ないで笠間へ。
 
近くのコンビニで2時間ほど寝て駐車場に向かうと、早く着きすぎたらしく既にしばにぃがいた 笑
 
しばにぃと共に石器人スラブからスタート。
 
 
別に登れてるわけじゃないけど、最近スラブが楽しくなってまして。
 
足の置き方、重心の動かし方色々考えながら一歩ずつ、一手ずつ進めるのが結構楽しい。
 
 
細かい粒足に乗り込んでいく際に、
今まではエッジを効かせて点で立つ意識しか無かったのだけど、
面で「メタァ〜」っと効かせていくと良い場合も多いらしい。
(しばにぃ談)
 
 
f:id:yaaatch:20160108002024p:image
メタァ〜
 
 
f:id:yaaatch:20160108002045p:image

メタメタァ〜〜

 
 
f:id:yaaatch:20160108002104p:image
メ、メ、メ…
 
 
 
f:id:yaaatch:20160108002238p:image
キターーーーーー!\(^o^)/
 
▲石器人スラブ/初段
 
メタァ〜すごい 笑
 
 
 
石器人スラブの途中でマルさんも合流、
その後ボストン倶楽部で遊んでたらM☆Gも合流。
印西の仲間に久しぶりに会えて嬉しい〜♪
 
 
f:id:yaaatch:20160108002742p:image
ボストン倶楽部に仲良く敗退して、ヒップ岩へ。
 
おっさん軍団がちっさくなってあーでも無い、こーでも無い 笑
 
 
 
この日は、1年前にマントル敗退しているブラックサンダーにリベンジをする為に来たのです。
 
正月だってのに人が沢山。
笠間も人気になってるんですな〜
 
 
f:id:yaaatch:20160108003010j:image
ブラックサンダーは何と1便で完登!!!
 
問題のマントルも特に苦労せず返せて大満足。
少し成長を実感できて嬉しや〜♪
 
 
 
 
モランをちょろっと触って、昼頃で終了。
 
笠間で段課題を初めて登れました。
今度はエモーションとかシンプル&ディープ登りたいな〜
 
また1年後に頑張ろ!
 
 
 
 
 
スラブはメタァ〜 笑