のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

神戸 2016.1.14

ぼちぼち冬が本気出して来ましたね。

東京でも初雪が観測されたとか、されてないとか。
徐々に布団から出るのが辛くなってきました。

実家にいるときも現在も、石油ファンヒーターが冬場のお供。
タイマー付け忘れると本当布団から出れないです。。。


f:id:yaaatch:20160114234548j:image
カッチカチ。


f:id:yaaatch:20160114234619j:image
でも本日も快晴であります!




*神戸 2016.1.14

7時に町田を出発し、のんびり朝ごはんを食べて9時ごろ神戸園に到着。

他の車はまだいない。


エリアに降りてしまうと寒いので、駐車場でのんびりとストレッチ。


f:id:yaaatch:20160114235231j:image
日が差すところはとても暖かくて、うっかり寝てしまいそうでした。

お日様の恩恵を受けれたのはこの時がピークでしたが。。。




前回同様、電池切れ/二段の練習。

身体が温まって動き出すまではかなりムーブがグダグダ。

初手は無駄な力を使ってしまっている感じで、ヒールの掛け感もイマイチ。
二手目に至っては取れない。笑


リーチによって色々なムーブを起こせる課題なので自分に合うムーブを探しながら午前中終了。

11時過ぎには太陽が森に遮られて暗黒世界に。。。


寒い!

f:id:yaaatch:20160114235852j:image
きょじんはメラをおぼえた。笑




寒さに耐えかねて、レストも兼ねて車に退避。
車内は天国であります。


しばしの休憩を挟んで、気を取り直してトライ再開。
少し気温も上がってきて身体が動くようになってきた。

f:id:yaaatch:20160114235828p:image
二手目取りまでは割と安定していけるように。


二手目出しはトゥフックを掛けて出すと安定するのですが、トゥが掛かってるせいで身体が足側に引っ張られて左手を握り込めない。
その結果次の右手寄せが止まらない。

かと言ってトゥ掛けないと二手目が安定しない。




うーーーーん。
どうすっぺか。

 

くらよしさんはムーブを迷いながらも次第に手数を進めていました。

f:id:yaaatch:20160115004615p:image

ルーフとかフィジカル系のムーブ強いな〜!
ズルいなー!笑




そんなこんなでタイムアップの時間が近づいてきたので、
気合の上裸トライ!

f:id:yaaatch:20160115004520p:image
いざ!!!!











f:id:yaaatch:20160115004937p:image
撃沈。

はい、出直してきます。



あーーーーーー、楽しいなーークソ!

課題に鍛えてもらいながら楽しませてもらっている様な感じで、登れないながらも充実。 

次はもう一手進めたいなー。











その後池袋まで出て、新年会&送別会。

久々のメンバー大集結でとても楽しい時間を共有。
縛られない自由な人たちでみんな魅力的。

f:id:yaaatch:20160115005505j:image

それぞれの人生を楽しんでいきましょ!