のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

雪ニモマケズ

三峰 2016.1.19  
 
 
 
 

f:id:yaaatch:20160121235254j:image

 
ああ…
来ちゃいましたね、雪。
 
 
 
 
僕らのハイシーズンが雪によって邪魔される。。。
 
落ち込んでてもしょうがないので、クレイジーミカチ氏と三峰に行ってみました。
 
雨ニモマケズ、雪ニモマケズ。
 
 
2人とも三峰行った事ないのに 笑
 
 
 
 
*三峰 2016.1.19
 
町田から下道で三峰へ。
 
 
 
f:id:yaaatch:20160121235755j:image
屋根の上に積もってた雪が落ちてきたり、
 
 
 
f:id:yaaatch:20160121235832j:image
やまとー、な美術館があったり、
 
 
 
凍結し狂ってる峠越えで事故りそうになったりしながら4時間以上掛けて到着。
 
黒本に乗っている旧光岩小学校側からのアプローチは工事のために不能になっているので、
ブログ等で調べて万年橋の方から回ってみる事に。
 
 
 
 
 
 
f:id:yaaatch:20160122000419j:image
はい、アウト〜。
 
途中までしか行けず。
 
風もなくぽかぽかで天気は最高なのにな。
 
 
f:id:yaaatch:20160122000535j:image
遠くから眺めるだけで、僕の三峰は終了。
オワター。
 
 
 
 
 
 
岩の予定がパァなので、仕方なくグルメツアーに変貌。
 
 
f:id:yaaatch:20160122000653j:image
秩父名物の豚みそ丼うまし。
 
ジューシーなバラ肉最高。
 
 
 
 
そのまま帰るのも勿体無いので、
 
f:id:yaaatch:20160122001018j:image
ライムストーンさんへ遊びに行ってみた。
 
壁が美しい。
 
 
旬の壁(マンスリーウォール)を中心に初段まで登って、ヘロヘロに。
ボテや大きめのヴォリュームを贅沢に使って、ダイナミックなムーブやネチネチっとしたものまでバリエーション豊かで楽しかったです。
ゲストセッターさんの課題は右で保持って、左手出す課題が多かったような。
右がやたら疲れました。
 
セットの時はバランス気をつけないとな。
 
 
 
 
 
 
この日唯一の成果は…
 
 
f:id:yaaatch:20160122001331j:image
 

前々から気になってた岩を芦ヶ久保で発見した事ですね。

 
雪がとけたら、触りに行こうっと!
 
 
 
 
 
雪ニマケマシタ!!!!!な感じの1日でありました。