のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

YouTubeはトポじゃ無い。

 三峰 2016.2.22  
 
 
 
 

再び三峰。

 
 
f:id:yaaatch:20160226003926j:image
膝悪い人×2と一緒だったのでアプローチがちょっと心配でしたが、大丈夫だった模様。
 
そんな膝壊れ組ミカチさん、ヒロポンさんと一緒に行ってきました。
くらよし隊長は家庭の事情で参加できず、残念。
 
 
涼しいマントルからスタート。
 
 
f:id:yaaatch:20160226004224j:image
2トライで涼しいマントルSDを登り、横の無名三段を触り始める人。
 
つよいなーー。
こちらはまだテーピングも巻き終わって無いんですが。
 
 
f:id:yaaatch:20160226004401j:image
ミカチさんはスタンドの4級に挑戦!
 
 
 
続いて一輪車。
 
こちらもヒロポンさんはサクサクっと完登。
 
つよいなーーー。
まだカメラのセットも終わってないんですが。
 
 
僕は前回触らなかった池田カンテ触ってみる。
トポには「一度右に出て左に戻る」的な事が書いてあったのでその通りやってみる。
 
 
f:id:yaaatch:20160226004711p:image
悪くね?

右面の下地は低いのでまあまあ高いうえに、顕著な足が見当たらない。

 
足置いてスタティックに出たいんだけど、足が拾えないので…
仕方なくちょいデッドで右手出してみる。
 
その後はキャンパで右手を送り、マントル返してフィニ!
 
 
ライン合ってるのかな〜。
 
▲池田カンテ/1級
 
一輪車より悪く感じました。
高いし。
 
 
 
 
奇妙な果実に移動。
 
前回間違えて2級のラインでトップアウトしてしまったので登り直しをしたかったのです。
 
2級のスタートから奇妙な果実/直上のラインに合流するのが本来のラインらしい。
 
YouTubeを見ると2級のラインで抜けてるものが多い。
この課題を登りたい人が、間違った抜け方の動画を観て、間違ったラインで登ってしまうのはちょっと残念ですね。
 
 
YouTubeはトポじゃ無いのに。
便利が故に起こることですね。
 
まあ…実際自分も人の動画を参考に登って間違えたので偉そうなことは言えませんが。
 
 
f:id:yaaatch:20160226005449p:image
2級のスタートから、マッチして左手出すとこが結構悪い。
 
 
f:id:yaaatch:20160226010201p:image
身体を落ちそうになりながら何とか保持。
 
緊張感のある上部をこなしてなんとか登れました。
 
▲奇妙な果実/初段
 
上部のガバだと思われていたところが…
ガバじゃなかった!
 
メチャクチャ焦りました。
 
 
 
 
草もち岩へ移動して僕はサンダー/三段?らしき
課題をトライ。
 
f:id:yaaatch:20160226010539j:image
トポにはペタシの左側に矢印が引いてある。
 
いきなり飛びついて、左スローパーと右極小カチでジリジリ上がっていくらしい。
 
f:id:yaaatch:20160226010656p:image
その通りやってみる。
 
右手でうっすーーいカチ持って、左手を返してプッシュして上体を持ち上げる。
その後左ハイステップでジリジリ乗り込んで無理やりトップアウト!
 

▲サンダー/三段?

 
上で偉そうなこと言ってますが、ライン合ってるか自信なし…笑
間違いなく三段は無いけどかなり面白い。
草もち岩の課題は傾いた?せいでグレードよく分かんないけどどれも面白いですね。
 
今回も前回も涼しいマントルSDと一輪車をサクサクっと登ったおがちゃんとヒロポンさん。
その2人はペタシに一番苦労してました 笑
 
初段?じゃなくて初段で良い気がする〜。
楽しいし。
 
 
 
 
f:id:yaaatch:20160226011214p:image
ひもは進展なし。
 
完登への道のりは長い。