のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

天気予報は当てにならん。

 御岳 2016.2.25  
 
 
 
 
信号待ち目前で着信があったのでiPhoneをチラ見をしながら停車したら、
窓ガラスをコンコンッ…
 
え?
 
原付に乗ったお巡りさんがいました。
グッバイゴールド。
 
 
*御岳 2016.2.25
 
前日の夜に雪が降っていたものの、
日中晴れ予報だったのでのんびり出発で御岳へ。
 
昼前に到着したのに玉堂美術館近くの無料駐車場は空っぽ。
 
と、思ったら同じタイミングで相馬さんが!
気が合いますね〜♪
 
 
 
忍者岩へ向かう前にピンチオーバーハング
2014年の9月に登っているけど、動画撮ってなかったのでアップがてら触ってみる。
 
ちゃちゃっと登って移動しようと思ったら、
 
…あれ?
ピンチ持てない。
 
軽い気持ちで触ったらハマってしまったパターン。
 
 
f:id:yaaatch:20160228220640p:image
止まらなーい!
 
止まらないけど出すしかない。
 
出すけど中途半端に掛かって痛い。
 
痛いけど出すしかない。
 
止まらなーい!
 
 
 
などと1人で何やかんややってたら止まった。
 
▲ピンチオーバーハング/初段
 
 
 
アップどころか、ヨレた。笑
 
 
全然太陽出てこなくて寒いし、
しまいには雪降ってくるまさかの展開。
 
帰ろうかと思ったけど相馬さんもいるので忍者岩へ移動。
 
男の勘と天気予報は当てにならん。
 
 
 
 
移動して前回下部のムーブを解決した子供返し。
 
f:id:yaaatch:20160228222433p:image
この日の3トライ目くらいで登れた。
 
 
▲子供返し/初段
 
指も冷えるし、寒かったです。
 
初手のムーブは一般的なやつだと未だ出来る気がしない。
発想を柔軟に、出来ない事は出来ないで、
自分に合ったムーブを探す事も大事。
 
出来ないムーブに向き合って、出来るようにトレーニングする事も大事。
 
バランス取りながらやっていきたいですね。
 
 
 
 
相馬さんと一緒に虫やってみたけど、
相変わらず右手寄せが止まる気がしないのでのんびり蛙を触ってみる。
 
既に蛙を登っている相馬さんやライムストーン菊池さんにアドバイスをもらいながら色々調整しながらトライ。
 
 
以前に比べると2手目を止めれる回数が増えてきた。
 
この日は一度だけ足上げも出来てリップに手を出す事が出来た!
 
 
f:id:yaaatch:20160228222356p:image

せ、狭すぎるぅぅぅぅーーーーーーー(´・_・`)

 
でも、だいぶムーブが固まって来たのでぼちぼちリップ止めたいなあ。
 
 
やるぞ!
 
 
 
 
帰る前に筋トレがてら蟹。
 
BISHOP前から触ってなくてかなり久々だったんだけど、
中間部のムーブが割と出来る。笑
 
これも登れるかもしれん。
 
 
f:id:yaaatch:20160228222607j:image
 
 
 
蛙を限界までやって、
蟹で筋トレして帰る。
 
というルーティンでしばらく頑張ります。笑
 
 
ケロケロ〜