のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

しゃちょー就任。

小川山  2016.4.9  

 

 

 

行ってきました小川山。

 
この日はフィッツ5周年イベントに遊びに来てくれたミカチさん、ゆーくんと。
フィッツ5周年イベントに関しては後日書きます、たぶん。
 
 
イベント準備の疲れが爆発したのか行きの運転から睡魔に襲われ、途中でバトンタッチ。
そして爆睡。。すんません。
セットにより深刻な指皮問題も発生しておりマイナススタート。
 
中々の滑り出し。
 
 
f:id:yaaatch:20160412105913j:image
そういえば談合坂で朝すた丼キメた。
 
 
 
プーシェでアップをしてクジラ岩。
僕は穴社長、ミカチさんは穴社員、ゆーくんはエイハブ船長とそれぞれ目標課題をトライ。
 
 
f:id:yaaatch:20160412110310p:image
まだ4月だってのにクジラ岩は大盛況。
週末の岩は人が多くて気が散りますね。
 
 
この日は日差しも無く、適度に風も吹いててフリクション抜群。
なのに指皮のコンディションは最低。笑
何持っても痛い(^ω^)
 
 
まずは前回のおさらい。
最初、初手の引き方がしっくり来なかったけど、何度かやってるうちに思い出して3手目のピンチ取りまで進めるように。
 
左足をしっかり突っ込んで壁に近づいてあげるとスッと右手が出る。
2手目の左手をサイドに持ち直して思い切って発射! 
 
何かに指が掛かったけど捉えきれず。
右足を上げなかったのでちょっと出づらかったものの、
気持ちが「出来そう」から「出来る」に変換!
 
 
f:id:yaaatch:20160413002158j:image
次のトライで登れました。
 
祝!しゃちょーー就任!
 
3本指懸垂をたま〜にやってたお陰…かな。
初手を無理に変な方向に引いたせいで、若干前腕痛めた。
 
f:id:yaaatch:20160413114511j:image
マジでANA開く5秒前。
 
 
 
 
▲穴社長 二段
 
 
f:id:yaaatch:20160413002809j:image
ミカチさんは穴社員いい感じに進めてたのに、ハサミムシがいたとかいないとかでキャーキャー言いながら降りてきた。笑
もったいない!
 
でも怪我前よりは確実に登れるようになってる。
膝気をつけて次回ガンバ!
 
 
クジラ岩でマタタビさん、まるでグラマラスさん、ばっしーさんとはじめまして。
愉快な方達でした✨
からあげご馳走様です!
 
 
 
クジラ岩を後にして石楠花エリアに移動し、、
前腕痛いのでとりあえず川でアイシング。
f:id:yaaatch:20160413114541j:image
冷たすぎる(=゚ω゚)
 
 
 
ネクストターゲットはコイツ。
 
f:id:yaaatch:20160413114422j:image
忘却の河。
 
約2年前に船ロキの人らに初めて小川山に連れてきてもらった時から、いつかは登りたいと思っていた課題。
 
満を持して初触り。
 
 
自分に合ったムーブを発見して、意外にもバラシは早々に完了。
(たぶん10分くらい)
 
繋げ2トライ目でマントルまで行けたものの、マントル落ち。
2級パートムズス。
 
 
気温が少し上がって来たのと指皮がなくてヌメるので、気温が下がることを期待して1時間ほど昼寝。
 
岩場での昼寝って本当気持ちいい。
やめられまへん。
 
 
 
目覚めてみると少し空気がツンとする気温に。
 
気合いを入れ直して…
 
f:id:yaaatch:20160413225841j:image
のぼれたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
 
 
▲忘却の河 二段

www.youtube.com

 

御岳で蟹ちゃんを頑張っていたおかげか、

トラバースでのムーブ対応能力やスタミナがアップしているように感じた。

繋げ5トライ目、結構余力残しての完登でした。

蟹ちゃんアリガトウ!

 

 

f:id:yaaatch:20160413225852p:image

一緒にセッションしてくれた入間からのお二人にも感謝!

 

 

小川山の次の目標は、

大いなる河の流れ、静かの海、穴会社、幻の光、ミケあたりかな~

 

月末にまた来るの楽しみだ。

 

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20160413225906j:image

ふじもとで勝利の肉大盛り!!!!!!!!!!!

美味しいは正義。