のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

小川山のシーズンオフは近い。

小川山  2016.5.3  

 

 

 

ゴールデンウィーク真っ只中の小川山へ突撃。

 
渋滞&駐車場混みそうだったので早めに出て7時ごろ到着。
 
 
この日は193パイセンとミツさんというお初メンバー!
 
まずはクジラ岩から。
7時過ぎなのにすでに先客あり、さすがクジラ岩。
 
いくちゃんは社員、ミツさんはエイハブ、僕は会社とそれぞれトライ〜
 
 
 
とりあえず暑い。。
フリクション悪くて持ち感悪し。
 
3手目のポケットまでは何度か進めるも、次の一手が出ない。
 
ギリカタコーポレーション設立は延期となりました。
 
 
f:id:yaaatch:20160505215446p:image
 
f:id:yaaatch:20160505215511p:image
 
 
ミツさんは穴社員をあっという間に登り、
エイハブ船長もさっくりゲット!
岩でもお強い!
 
いくちゃんは穴社員核心のカチが取れず〜
うーん、惜しい。
 
 
そうこうしているうちにどんどん人が増えて、ざわざわタイム。
岩まで来て人混みを味わいたくないので石楠花へ移動。
 
 
 
ざわ…….ざわ、ざわ。
 
 
 
 
石楠花でみほちゃん、こなみんファミリーに混ぜてもらって流れの中に/1級をトライ。
 
 
みほちゃん、こなみんと初めまして。
噂に聞いてた以上に素敵な女の子たちでした✨
 
かわいい、モチ高い、礼儀正しい👍
 
 
流れの中にはフラッシュでゲット!
小川山らしくなくて、かなり簡単。
初登時は左カンテ沿いのカチは無かったのかな〜
左カチ無しだったら1級くらいな気がする。
 
f:id:yaaatch:20160505220738j:image
     がんばるこなみんパパ。
 
 
またしてもミツさんはさっくり登り、みほちゃんも超粘って完登!
 
ナイスヒップ👍
あ、間違えた。
ナイストライ👍
 
 
 
 
 
少し時間をもらって、すぐ横の大いなる河の流れに移動。
 
f:id:yaaatch:20160505221922j:image
 
 
まずはパート練でムーブ作りから。
 
ムズい、というか疲れる。笑
むしろ一手一手は難しくない。
ただただヨレる!
 
前半はヒール、トゥを駆使してスローパーを保持、
後半は細かいホールドでダイナミックなムーブ。
 
実におもしろい。
 
 
ムーブが出来たもののいくちゃん、ミツさんを待たせていたので1トライだけ繋げトライをやらせてもらう。
 
 
f:id:yaaatch:20160505222521j:image
      気合の上裸トライ。
 
 
ガバマッチからの遠いカチ取りまで行けたもののヨレて失敗。
横に振らないといけないのに、何故か縦に振ろうとして無駄な力使ってしまたー。
 
今日はムーブ作れればいいや〜と思ってたものの、かなり可能性を感じたので1人残って粘ってみる。
 
粘ってみたものの、
前半パートにボディをヤラれ、体幹売り切れで終了。
 
 
でも全てのパートで自分にあったムーブを見つけられたので次回絶対登る!
 
 
 
f:id:yaaatch:20160505223120j:image
       家なき子193。
 
 
 

 

ヴィクターに移動してtwo monks。
 
f:id:yaaatch:20160505223507p:image
 
疑惑のきょじんムーブでリップ奥のフレーク取りまで進めるも、
ヌメった左手がすっぽ抜けてマット外に吹き飛んだ。
 
マット外に着地して踵強打。
マジイテー。
 
折れなくてよかった。
 
 
 
 
貸切のヴィクターでわちゃわちゃとみんなで登って面白かったー。
 
いくちゃんとミツさんの絡みがツボ過ぎる。笑
 
 
f:id:yaaatch:20160505224004j:image
      またどこかで!
 
 
 
 
 
結構暑くてコンディションいまいちだったけど、
色々と進展したし愉快なメンバーと楽しく過ごせたので良き1日でした。
 
 
f:id:yaaatch:20160505224516j:image
 
キャンプする人のモチベーションに感服です。
 
片付けしなくていいならクライミングキャンプやりたい。
 
 
 
 
 
瑞牆行ってたヤチさんと合流して、ギリカタハウス帰ってきてマリカーぱーりー 笑
 
f:id:yaaatch:20160505224838j:image
 
おやすみなさい。