読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のぼるきょじん

グルメバーガーと外岩好きな、リーチ系クライマーのおはなし

ハイボールフリーク

梅雨の合間を縫って瑞牆。

 

八王子でスタドルミカチ、マッスンゴレライと合流しれっつごー。

 

 

早朝の瑞牆は15度くらいで過ごしやすい気温かと思いきや、湿度がかなり高く不快。

前夜に雨が降ったらしく岩も若干しっとり。

 

 

 

先に到着していた千葉組と合流してガルーダ。

 

アレコレ試してやってみるも、本日も掻き込みが足らないようで初手を出すと岩からケツが離れる。

ムズイ。でも面白い。

 

相変わらず、すぐにボディがヤられる。

 

 

 

 

猫頭エリアへ移動。

エリア入り口の初段はリップのポケットが止めれそうで止めれずに敗退。

 

f:id:yaaatch:20160614000329p:image

 

狙いが定まりませぬ。

 

 

 

そのすぐ隣のグレードのよく分からないカンテラインをみんなでセッション。

ムーブが色々あって面白い。

 

谷地さんがハマりにハマって、ダークサイドに片足突っ込みながら完登しててウケた 笑

 

f:id:yaaatch:20160614000553j:image

 

実にバランシー。

3級くらいかな?

 

 

 

 

 

 

お次はdependenceの岩のカンテラインの1級課題independence。

 

倉上さん初登らしい。

なかなかに高い。

ハイボールフリークの僕と谷地さんは大好物。

 

ラインよく分からないので、

カンテ下部のガバから一度スラブ面に入りカンテから出てきて上部の2段になってる棚へ進みトップアウト。

 

僕は二撃、谷地さんはフラッシュでゲット。

 

f:id:yaaatch:20160614000722j:image

 

ホールドはポジティブなものの、高さがあってシビれる課題でした。

ハイボールらぶ。

 

ライン合ってるのかなー。

 

 

 

 

 

大汗かきながら大面岩下エリアに移動し、午後から生命力を初触り。

バラしでリップ取りまでのムーブはすぐ出来たものの、繋げてくるとヨレてリップのガバが取れない。

 

やはりカンテ系の課題はニガテ。

ボディがすぐヤられる。

 

弱点なんだろうなあ。

鍛えなきゃ。

 

 

f:id:yaaatch:20160614001530j:image

 

秋になったらまたやりにこよう。

 

 

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20160614001611j:image

 

ミツさん達が頑張ってたカッチカチでホールドがとにかく痛い3級課題を登って終了。

泉って課題らしい。

 

高さがあって下地も微妙に悪いので、メンタルが鍛えられるいい課題でした。

 

ミツさんも最後の最後で出し切って登っててすげーカッコ良かった。

出し切るって大事。

 

 

 

 

 

 

またしても、ほったらかし温泉で1日の疲れを癒してフィニッシュ。

 

そういえば、ミカチさん・まっすんと1秒も一緒に登らなかったな。笑

今度は一緒に登りたいなー。

 

またいつの日か!👍

 

 

 

 

 

 

 

 

胡麻より小さい虫に全身を刺されまくって3日経った今日も痒すぎてツラい。

虫除けスプレーはちゃんと持っていかないとダメですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20160614002316j:image

 

瑞牆の緑は本当に気持ちが良い。

最高。