のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

3年ぶり

大菩薩嶺 2016.8.7

 

フジロック仲間のめぇちゃんの登山デビューをサポートしようってな流れで登山。

 

ちゃんとした山歩きは実に3年ぶり。

 

日本百名山のひとつ、大菩薩嶺に行ってきました。

 

 

 

下山後みんなで飲みに行こうという話になったので今日は珍しく電車登山。

の、はずが寝坊をかましてひとり車で登山口に向かう。

 

f:id:yaaatch:20160816144826j:image

到着。

結果、みんなより早く着いてしまい1時間ほど待機。

 

中々の滑り出し。

 

 

 

 

1時間半ほど緩やかな登山道を歩きあっという間に頂上に到着。

 

f:id:yaaatch:20160816144924j:image

展望なし。

謎のブラジル国旗。

 

 

f:id:yaaatch:20160816145034j:image

ゆるやかで気持ちの良い尾根歩き。

 

 

f:id:yaaatch:20160816145111j:image

ひゃほー。

 

 

 

f:id:yaaatch:20160816145135j:image

ジワジワくる。

 

 

 

f:id:yaaatch:20160816145206j:image

頂上付近はもふもふでした。

 

 

 

下山はあっという間。

昼休憩でワインを呑んでテンション高めのマエダさんがうるさかった 笑

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20160816145358j:image

あいふぉんの性能に驚く。

 

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20160816145454j:image

下山。

往復4時間の気持ちの良いお手軽登山でした。

登山デビューした人が高尾山の次に来るのに良いかもしれない。

 

 

 

 

びふぉー。

f:id:yaaatch:20160816145427j:image

あふたー。

 

2年前の僚将さんの飢餓っぷりがすごい。