のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

8→9

御岳 2016.8.31-9.1

 

朝晩は秋の気配を感じさせる涼しさ。

台風があっちから来たり、こっちから来たり。

 

秋を連れて来てくれるのはいいけど、休みには被せてこないでほしい。

 

 

 おお〜〜、セプテンバ〜〜。

 

 

 

8月最終日は、

くらよしたいちょーと朝練。

 

フォレスターたんを走らせて向かうは神戸。

 

f:id:yaaatch:20160902233909j:image

 

はい、増水敗退。

下地ありませんでした。

台風舐めてた〜。

 

 

御岳へ移動してみるものの、御岳も中々の増水っぷり。

 

f:id:yaaatch:20160902234029j:image

濁りすぎ。

 

増水の影響の無さそうなロッキーボルダーで、

エゴイスト千本ノック開始!

 

f:id:yaaatch:20160902234230p:image

 

 

3回ほど登って飽きました。

千本ノック無理だった。(そりゃそうだ。)

 

エゴイストは何度も登っているけど、

何度登っても気の抜けない感じがとても好き。

 

 

くらよしさんはリップ手前のカチまで行くのに、上に行きたく無いって降りてきてた 笑

こわいらしい。

遼の方が怖いと思うけど。

 

 

in tokyo!!!触ってみたら初めて初手が取れた。

ちょっとは成長しているらしい!

 

2手目はソフトタッチする程度で止めれる気配はまだまだ無い。

先は長そうですなあ。

 

 

 

 

 

 

翌日は熊本からフィッツに遊びに来てくれていたタケルさんと再び御岳へ。

朝練2連チャン。

 

ヤマトタケルin御岳。

f:id:yaaatch:20160902234954j:image

 

下地の水没した忍者を見学してデッドエンド。

デッドエンドに来るのは久しぶりだ。

 

デッドエンド左もデッドエンド横断もイギリス人のトラバースもどれもニガテ。

今のところ出来る気はしない。

 

到着してしばらくは猛烈な眠気に襲われて、

デッドエンドをデッドでがんばるタケルさんを横目に爆睡。

 

木陰になっているので、とても気持ちの良い気温。

 

 

デッドエンド左は発射態勢になるのがしんどくて、てんで駄目。

指ちぎれそう。

 

仕方が無いので、お口直しに勅使河原ミカチの半生を登ってフィニッシュ。

ミカチパイセンにはぜひ登って頂きたい。

 

 

 タケルさんはデッドエンドのポケット取りが大苦戦。

止まりそうで止まらない惜しすぎるトライが連発でアツかった

 

f:id:yaaatch:20160902235828p:image

 

次回ガンバです!

 

 

 

 

 

増水早く引かないかなー。

蛙やりたい。