のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

下地大復活

御岳  2016.10.13

 

くらよしさんと朝練。

 

f:id:yaaatch:20161018003817j:image

 

下地大復活。

 

ついに来た。

やっとですねー

長かったですねー

夏からずーーーーーっと増水&水没してたんじゃなかろうか。

 

これでやっと今年の御岳での目標課題である「蛙」と「虫」を触ることができる。

 

🐸と🐛。

 

 

増水の影響で下地は更に下がっていて、僕の身長(183cm)でもマット敷かないと忍者返しのスタート届かなくなってた

 

 

 

 

5時半頃忍者岩に到着したもののお決まりのうだうだタイム。

どうにも眠くていつも登り始めるのに時間がかかります。

 

 

忍者返しを何度か登ってウォーミングアップ。

 

 

 

 

蛙二手目取りはかなり安定して来た。

この左アンダーをしっかり捉えられると足上げがかなりスムーズにこなせる。

 

f:id:yaaatch:20161018093254p:image

 

姿勢も良くいい感じ。

 

 

 

 

 

問題のリップ取り。

割とみんながやっている右キョンは狭くて足が上がらない。

練習したいけどスタートからしか出来ないから毎回本気トライ。

 

 

f:id:yaaatch:20161018093819p:image

 

止まりそうで止まらないのです。

たのしい。