のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

オリジナルムーブ

Bishop Day2 / Happy Boulders  2016.11.14

 

2日目はHappy Boulders!

バターミルクと違い、台地の谷間にコンパクトに収まったエリア。

ただ、駐車場から砂場っぽい坂道を登らないといけないからしんどい。

 

気管支喘息を発症してしまったばっかりに、このアプローチがなかなかしんどい。

ゼェゼェいいながらなんとか到着。

 

f:id:yaaatch:20161116151116j:image

密集してます。

 

 

アップもそこそこにまずは宿題のひとつRave/V7から。

去年は、狭いドロップニーから繰り出す初手が出来なくて撃沈。

スタートから、ほんの10cmほど上にあるカチを取りに行くそのムーブは無駄にしか思えなかった訳ですが、どういうわけか今年はすんなり出来た。

 

f:id:yaaatch:20161116151920p:image

スタートはこんな感じ。

 

初手が取れればあとはこっちのもんという事で、2トライ目で登れた。

驚くほどあっさり!

 

 

クラッチさん、樋口さんのRaveを応援しつつ、横のLast Dance/V8を触ってみるも意味不明。

 

クラッチさんがStanding Kill Over/V11を触り始めたので便乗してみたものの全然出来る気配がないので、すぐ隣のAcid Washへ。

 

去年はAcid Wash Right/V9のJugスタート(初手のガバからスタート)なV7は登ったので今回はフルラインのV9を狙う。

 

強そうな外人の男の子が初手取りで苦戦しまくっている。

低い位置のカチからドロップニーを決めて右手を出す人が多いこの課題、その人は遠めの深い足でランジ気味に飛び出すムーブでやっていた。

ただ初手は捉えるけど振られに耐えられないようだった。

 

 

しんどそう…

とりあえず初手取りの練習。

 

f:id:yaaatch:20161116152936p:image

あれ?取れた。

 

右足に乗り込みながら固めて右手出したら普通に届いた。

リーチ万歳。

 

その後、V7で去年すでに登っているパートで落ちまくりつつ、ギリッギリで完登。

 

f:id:yaaatch:20161116153409p:image

ラスト一手でヨレ落ち連発。

登れてよかったー!

 

 

Standing Kill Overに敗退した2人が合流して、みんなでAcid Wash/V10。

萌さんは待ちくたびれて寝ている。

へんじがない、しかばねのようだ。

 

 

Acid Washの核心はアンダー寄せからの飛ばし

結構被っててるのでアンダーを効かせて飛ばすのがかなりボディにくる。

全然出来ない。

 

みんなで色んなムーブを試してみるものの、どれもフィジカル的に足りてなくてしっくりこない。

難しい。

 

最終的に全部すっ飛ばして狙えばいいかもって思い、試してみたら

 

f:id:yaaatch:20161116154016p:image

とまった。

リーチ万歳。

 

オリジナルムーブで解決後、繋げトライ1発目でゲット!

まさかのAcid Wash/V10完登。

グレードもさることながら、去年歯が立たなかった課題をモノにできたことがかなり嬉しい。

 

しっくりくるオリジナルムーブが見つかってラッキーだったけど、パッツパツで無理やり耐えたので広背筋ピリッと痛めた。

 

 

 

満足感と共に初日から飛ばしすぎて疲れたので、午後は完全レスト。

既に指皮が…柔すぎ。

 

萌さんリクエストのMr.Happy/V5はポッケ&ポッケからの遠いカチ取りが傾斜壁も邪魔をしてかなりしんどそう。

 

クラッチさんは写真を撮りに行って帰ってこない。

写真に目覚めた模様。

今度はtoxic avenger/V9やってみたいなー。

 

 

f:id:yaaatch:20161116154726j:image

f:id:yaaatch:20161116154751j:image

 新しいトポに載っているクールな課題を偵察して、暗くなるまで萌さんの応援をして終了。

 

 

 

 

 f:id:yaaatch:20161116155039j:image

ディナーは、樋口夫妻がお肉焼いてくれた🍖

久しぶりのライスもGood!!