のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

Bishop2016 Day3

Bishop Day3 / レスト日 2016.11.15

のっけから飛ばし過ぎたので3日目にして早くもレスト。
この日はレストがてら岩探しに行きました。

バターミルクのメインエリアから外れたところにある課題たちを探しにレッツゴー!

 

 

f:id:yaaatch:20161117122522j:image
Xavier's roof/V11

  

f:id:yaaatch:20161117122541j:image
Zen flute/V11

 

f:id:yaaatch:20161117122614j:image
Golden Shower/V10

 

f:id:yaaatch:20161117122645j:image
Spectre/V13

 

f:id:yaaatch:20161117122727j:image
suspended in silence/V5
などなど。

 

どれもデカくて最高にかっこいい。
やっぱり大きい岩はいいですねー。

中でもSpectreが群を抜いてかっこいい。


想像してたより強傾斜でしたけども…


ま、そこもまたクライミングの良いところ。
心惹かれる魅力的なラインを登れる日を夢見て、僕たちは頑張るのです。

 

 

 

f:id:yaaatch:20161117122917j:image

Seven  Spanish  Angels/V6

 

あれ?登ってる。

おかしいなあ、レストのはずだったんだけどな。

 

そこに岩があって、

シューズがあって、

そりゃあもう登るしかない!

(みんなに懇願して3トライだけさせてもらいました 笑)

 

3トライ目で無事ゲット。

ムーブが面白くて何度も登りたくなるようなラインでした!

さすが三つ星。

 

 

 

f:id:yaaatch:20161117123200j:image

f:id:yaaatch:20161117123217j:image

eric shat's bakeryは相変わらず美味しい!

 

f:id:yaaatch:20161117123255j:image

序盤のご褒美。

 

 

シャッツでランチをして、街で買い物して、温泉へGO!

 

買い物に時間がかかり過ぎて、温泉付近に到着する頃にはあたりは真っ暗。

去年あったはずの駐車場が無い。

 

お、おかしい…

プチパニック。

 

真っ暗な未舗装路を行ったり来たり。

 

Google mapの航空写真で見てみたら曲がるところ間違えてて全然違うところにいた 笑

ごめんなさい!🙇

 

f:id:yaaatch:20161117123636j:image

f:id:yaaatch:20161117123327j:image

無事到着。

 

ウィットモアホットスプリングの天然露天風呂で満天の星空を眺めながら入浴。

貸切温泉最高。

 

なんて贅沢なんだろう。

 

 

後から地元の若いカップルが来て、当たり前のように全裸になって入って来た 笑

人生初、全裸混浴。

(僕らは水着、萌さんは足湯ですけど。)

 

月明かりにうっすら照らされるアメリカンレディーを想像力全開で凝視。

 

この件に関しては誰もコメントしてないけど、男性陣は心の中でガッツポーズをしていたに違いない。

アメリカ、いいとこ。

 

まあ…実際は暗くて見えませんでしたけど。

 

 

 

風が強くて、一瞬で湯冷めした、そんなレスト日。

 

 

f:id:yaaatch:20161117132624j:image

フォースが覚醒して岩を割れるようになりました。