のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

Bishop2016 Day5

Bishop Day5 / Buttermilks 2016.11.17

 

念願のXavier's roof/V11初触り。

 

f:id:yaaatch:20161119024121j:image

Hello Xavier!

 

前日に比べれば風は弱いものの、天気予報では今日が一番寒いらしい。

確かに寒い。

予報では午前9時で2度。

 

陽当たりがよくなるまで写真撮ったり動画撮ったり踊ったりのんびり。

寒い時は踊るに限る。

 

f:id:yaaatch:20161119024651j:image

バターミルクのメインエリアが奥の方に見える。

壮大な景色。

 

とりあえず上部の核心部を練習。

想像していたより強度高い。

 

f:id:yaaatch:20161119025121p:image

プッシュ力が足りず、腰が全然入っていかない…

 

敗退。

残念なことに、何もかもが足りていない感じ。

ユニークなムーブで面白い課題でした!

 

 

f:id:yaaatch:20161119041103j:image

f:id:yaaatch:20161119041143j:image

移動してZen Flute / V10。

ザビエルで疲れたので最初は観戦。

薄被りのフェースにあるカチとピンチからリップにあるどガバにランジする気持ちいい課題。

 

樋口さん、クラッチさんはランジ体勢まで行けない様子。

 

レストもそこそこに僕もトライ開始。

数トライでランジ体勢まで行けた!

左ヒールのまま飛んだら全然距離でなくて後ろに吹っ飛んだけど 笑

 

次のトライでヒールをしっかり解除して、発射!

 

f:id:yaaatch:20161119041727j:image

ちゅどーん

まさかのランジ成功!

 

振られ耐えは気持ちよかったーーーー!

今ツアー2本目のV10げっと。

 

 

 

萌さん、樋口さんはバターミルクのメインに移動。

僕とクラッチさんはsolitaire/V8へ。

 

去年は初手が取れず惨敗。

樋口さんがバシバシっと登って超かっこいい思い出が

 

さあ、今年はどうなるか。。

 

 

f:id:yaaatch:20161119042111p:image

とりあえず二手目から練習。

一手目より距離があるのと、岩が奥まっているので捉えづらい。

 

そうそう、こんな感じだった。

 

何度かやっているうちに二手目取りは成功。

いい感じ。

 

問題の一手目。

 

できねえ…

やっぱり出来ない。

 

スタンスが踏み切りづらくて飛び出す時に壁から離れてしまう。

傾斜壁での身体の使い方が下手くそ過ぎて困ります。

 

とにかく飛び続けて慣れよう作戦決行。

 

f:id:yaaatch:20161119043020p:image

飛んで。

 

f:id:yaaatch:20161119043030p:image

飛んで。

 

f:id:yaaatch:20161119043042p:image

飛びまくる!

 

一手目も止まった!

しかしながら二手目取りで落ちる。

 

ヨレて距離が出せませぬ。

 

 

その後も初手は何度か止まったものの、ヨレにヨレて結局二手目は止まらずでした。

 

オワタ。

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20161119043903j:image

この美しい景色を見ることが出来るのもあと数日…

 

 

f:id:yaaatch:20161119043938j:image

f:id:yaaatch:20161119043957j:image

 

Schat's roadhouseお初です!

こちらのバーガーも絶品でした!