のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

真木よう子

御岳 2016.12.15

 

フィッツ常連の真木よう子似のイケメンと御岳。

 

f:id:yaaatch:20161217234528j:image

この角度はあまり似ていないかもしれない。

 

 

外岩2回目の櫻井くんはマミ岩2級と忍者返しが狙いみたいなので、今日も忍者岩近辺。

 

10時ごろ御岳に着いてマミ岩に向かうとまだ日陰で寒い…

1時間ほどウダウダしながら櫻井くんの応援。

 

f:id:yaaatch:20161217235045p:image

SDから3級への合流ムーブを見出したものの登れそうで登れないトライが続き鬼ハマり。

次回は登れそうな感じでした。

 

 

 

僕は今日も虫。

結論から言うと全然ダメ。

 

なんかこう、いつの間にか「登りたい!!! 」っていう感じじゃなくて「登らなきゃ。。」みたいになっている事に気付く。

イツノマニカ。。

 

気持ちも入らなければ、寄せの精度も悪しで、リップなんて止まるはずもない。

 

焦ってトライする必要もないので、気持ちがピリッとするまでしばらく寝かせておく事とします。

 

 

それはそうと蜥蜴が良い感じ。

前回バラした蛙までの合流ムーブで、もうちっと楽出来ないかと色々探ってたらNEWシークエンス発見。

 

足が切れないのも良い。

かなり楽しくなってきた。

 

そうは言ってもヨレるので、蜥蜴パートこなしてからのリップ取り出来んのかー!って感じだけど 笑

 

 

 

蟹忍者クライマー返し直上/四段(四段-?)の練習して終了。

最後のとこで落ちた 笑

 

フレッシュな時にやったら普通に登れそう。

 

忍クラは去年登ったけど、最後の一手は他の人と違うムーブでやったんですよね。

どっちのムーブでやるか迷うなあ。

 

御岳 忍者クライマー返し (二段) - YouTube

ちなみにこのムーブ。

 

これは有りなのか無しなのか。

どなたかアドバイスください。

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20161218221437j:image

立川のOLD NEW DINERでバーガー活動して〆。