読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のぼるきょじん

グルメバーガーと外岩好きな、リーチ系クライマーのおはなし

うろこ

御岳

御岳 2016.12.20

 

御岳通い継続中。

今日もクラッチさんと共に向かいます。

狙うは蜥蜴と蟹忍者クライマー返し。

 

しかーし、指のコンディションが悪すぎる。

 

f:id:yaaatch:20161222184151j:image

うろこ。

 

乾燥し過ぎて、パリパリと裂けてくる。。

ヌメリ手は嫌だけど、乾燥しすぎも困りもんです。

 

ここ1週間メモAに浮気をしていたわけで、結果としてそれが失敗でしたね。

 

消耗した指皮の再生には一役買っているものの、乾燥をカバーしてくれないので僕には合わないみたい。

 

さらばメモAよ。

短いおつき合いでした。

君のことは忘れないよ。

 

ニュートロジーナらぶ。

 

 

 

と言うことで蜥蜴。

蛙に合流するまでのシークエンスはかなり固まって、足を切らずに合流出来るようになった。

 

とは言ってもムーブの強度に対応出来ていないので、合流した段階でヨレて蛙の二手目が止まらない。

 

f:id:yaaatch:20161222184541p:image

 

強度に慣れて、精度を上げていかねば。

楽しくなってまいりました。

 

その後、何度か良い感じに合流出来たところで、例のうろこ指が裂けてしまった。

蜥蜴を諦めて、蛙の練習と蟹パートの精度向上という名の筋トレ開始。

 

 

あ、現地でヒロポンさん、しば兄とも合流したんだった!

 

f:id:yaaatch:20161222185411p:image

ヒロポン on 蛙

 

ヒロポンさんはついに蛙のリップを止めた!

僕の誤報によりヘンテコなとこ持ってしまって、もたつかせてしまった。

申し訳ない。。

 

 

 

f:id:yaaatch:20161222185534p:image

しば兄 on 蟹

 

俺には無理だよ〜などといつも通り弱気な発言をばら撒きながら、ちゃっちゃとムーブを作っていく 笑

最終的に忍者まで合流出来てたし。

さすがや。

 

単品でやっても忍者の飛ばし一回も止まってなかったけど 笑

 

 

 

この日は強い女性が多い日でした。

 

ここのところ来るたびにお見かけしていた女性が遂に忍者返しを完登していたし、

初めてと思えないくらいの落ち着きっぷりで忍者返しのクラックを左手取りで登っていた方がいたり。

その方は超絶固めて乗り込んでた。

(たまたま同姓で片桐さんだったらしい。) 

 

 

f:id:yaaatch:20161222200354p:image

蟹を打ち込んでいるBCのしらすさんは、忍者合流までは息を呑むような美しいムーブでこなしていくものの飛ばしが取れずでかなり惜しかった。

あれだけ落ち着いて蟹のムーブをこなす女性は中々いない気がする。

レストが上手。

 

 

 

 

 

ピリリとした雰囲気が多い忍者岩だけど、

この日は終始和やかでのんびりとクライミングを楽しめました。

 

筋トレとかいって色々触り過ぎて身体中が痛くなる良い1日でした。

 

 

 

 

あれ?

クラッチさん登ってた?

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20161222200422p:image

忍者岩の上を走る電線

なんか良い感じに写った。