のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

タブの木エリア

比叡 2017.1.22

 

宮崎3日目。

天気が崩れそうな予報が満載だったものの、延岡の天気予報は午後から晴れとなっていたので意を決して比叡へ。

 

タブの木エリアに到着!

小雨です。

おそろしく寒い。

 

とりあえずマットなしで岩見学。

 

f:id:yaaatch:20170201150717j:image

デルビヨ。

 

f:id:yaaatch:20170201150749j:image

アマテラス。

 

どいつもこいつも、カッコ良すぎるぜ九州。

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20170201150635j:image

神楽のある岩でウォーミングアップがてらみんなが登り始めると同時に強まる雨。

雨の中でも登る一同。

 

遠征パワーすげえ。

僕は前日登りすぎたのが災いして身体がバキバキなのでパス。

翌日のバッドファーザーに備えてアクティブレストと決め込む。

 

 

マットもシューズもビショビショになりだしたのでさすがに一時撤退。

アマテラスの岩にて雨宿り。

一応午後から晴れる予報だったので粘ってたら雪降って来た。

またかよ!

 

 

その後、元パタゴニアスタッフのノミーさんとはじめまして。

気さくでナイスガイな方だった。

 

ノミーさんオススメのアナと植木/1級をやる愛ちゃん

f:id:yaaatch:20170201151401p:image

 

スラバー愛ちゃん惜しかったけど、さすがに雪で岩もシューズも濡れてしまうこのコンディションでは登れず。

乾いてたら普通に登りそう。

 

 

目標だったはずのデルビヨを華麗にスルーして、カンタンダカラが簡単じゃなくて、カンダハルを1トライだけやって終了。

 

寒過ぎました。

 

 

 

f:id:yaaatch:20170201151853j:image

f:id:yaaatch:20170201151907j:image

岩の角度を計るのにハマる。

 

 

 

結局一日中雪降ってました。

 

少し早めに撤収して、鳥居エリアの偵察。

ともこさんの情報のおかげでスムーズに到着出来ました。

 

f:id:yaaatch:20170201152150j:image

 

 

 

 

日之影温泉ふたたび。

 

f:id:yaaatch:20170201152045j:image

唐揚げ定食もgood!