のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

鳥居エリア

比叡 2017.1.23

 

更新が滞っていました。

最近なんやかんやとバタバタバタバタしておりまして、デブ街道まっしぐらです。

 

体重が減っているのに体脂肪率がアップ!

全然岩行けてなし。

 

 

 

という事で宮崎ツアー最終日。

大大大寒波の影響で極寒予報の最終日、意を決して出発。

 

ラスト比叡、その前に、

日之影バイパス沿いの道の駅北方よっちみろ屋でショッピング。

 

よっちみろ。

寄ってみろ?

ピザが食べれるらしい。

 

 

f:id:yaaatch:20170207002729j:image

お目当ての晩白柚(バンペイユ)をゲットしてご満悦の女性陣。

甘さと水分控えめのグレープフルーツ的な何か。

こんなに大きいのに身はりんごよりちょっと小さい程度という。

美味しかったです。

 

 

さて、極寒のラストデイ

谷から吹き抜ける風が冷た過ぎてベリコパンツを脱ぎ捨てデニムにチェンジ。

幾分かマシに。

 

 

前日偵察しておいた鳥居エリアへ。

 

f:id:yaaatch:20170207003239j:image

雪です。

宮崎ツアー4日中、3日雪というね。

雨じゃないだけマシ、

登れるだけ幸せなわけですよ。

 

いつもは活動限界気温9度とか言ってる樋口夫妻もそりゃあ頑張っちゃうわけです。

0度ですけどね。

氷柱も垂れちゃう。

 

 

 

f:id:yaaatch:20170207003753p:image

せっかく来たのでね、ライダーキックをお見舞いしてやりましたよ。

寒くて寒くてしょうがなかったけど再生/初段登れた。

 

クラッチさんはサクッと一抜け、樋口さんもハマりにハマって何とかゲット。

 

f:id:yaaatch:20170207004011j:image

あまりの寒さにトライごとにシェルターに避難する樋口さん。

車内はオアシスのようでした。

 

鳥居エリアは岩のすぐ近くまで車を乗り入れられるのでアプローチが楽チン。

 

 

 

 

再生を片付けて今ツアー最大の目標バッドファーザー。

はい、全然できん。早

 

ヨレてるとか、寒過ぎるとか、そういうの無しにして全然足りてませんでした。

初手のカチが痛過ぎるし、左ヒールでお尻が痛いし、やっぱり寒過ぎるし、もう何もかもダメ。

 

シェルターに篭りたくなりながらちょっと粘ったけどやっぱ無理。

 

f:id:yaaatch:20170207004610p:image

f:id:yaaatch:20170207004245p:image

クラッチさんは結構惜しかった。

またリベンジしに来よ。

 

 

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20170207004718j:image

今日も高いの触ってるあいたま。

本当スラブ好きね〜

 

午後になると少し晴れ間が見えて来た。

 

 

バッドファーザーに打ちのめされた後、せっかくなので覚醒/二段触ってみる。

あれこれムーブ探っているうちに再生のスタートまで合流出来たけどリップ取れず。

 

元気あれば普通に登れるなーこれ。

まあ、ただの実力不足ですね。 

 

 

 

 

夜7時の便で成田に帰るので、15時ごろ早めの撤収。

したものの、ノーマルタイヤで凍結道路をギャーギャー泣き叫びながらデスドライブしてギリギリで熊本空港到着。

 

事故なく着いてよかったです。

 

f:id:yaaatch:20170207005042j:image

初日とは別世界でした。

 

 

 

短いツアーでしたが充実した数日間でした。

また登りに来たいです

今度は暖かい時に。

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20170207005601j:image

ゴレンジャー!