読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のぼるきょじん

グルメバーガーと外岩好きな、リーチ系クライマーのおはなし

伊豆の踊り子、子鹿のワルツ

湯河原

湯河原 2017.1.29

 

坂本パイセンと湯河原リード。

 

f:id:yaaatch:20170211002735j:image

早川漁港に朝食を食べに行ったら日曜日は10時からで敗退。

ザンネン。

 

今度平日に湯河原来るときは食べたいな〜

 

 

気を取り直して湯河原幕岩。

8時前に公園駐車場に着いたら既に第二駐車場まで満車だったので仕方なく第三駐車場から歩く。

クラッシュパッドがないのでアプローチ楽チン。

 

みんな知ってると思うけど、梅祭りの時期は第三駐車場から。

 

 

なんだかんだでゼーハー言いながら桃源郷に到着。

BRの団体さんとP2のスクール?の子供たちがたくさんでカオス。

 

短めのスラブルートでアップ。

フック船長5.10a、とけいワニ5.10cで足ガクガクになりながらOS。

アップどころじゃない。

足に力入りまくって2人して足攣りそうになる幸先の良いスタート。

 

ミシン踏みまくりでまるで子鹿のワルツ。

 

坂本パイセンが超お買い得な5.11aがあるというのでトライ。

ゼルダ5.11a、まずは既に登っているパイセンから。

 

お買い得と言っている割には中々高度が上がらず、地上1mくらいのところでテンション地獄 笑

交代して僕がサクッと登ったところで、パイセンも何とかRP。

お、おつかれしたっ

 

 

 

 

さあさあ今日のメインディッシュの伊豆の踊り子へ移動。

5.12aです。

まだ11台から脱出できてない私ですが、意を決してトライ。

 

ムズイ。

足が悪けりゃ手も悪い。

磨かれまくって?エッジのなくなったナルいカチを全力で握って向きの悪い足でハイステップでの乗り込み。

はい、出来ません。

 

テンションかけてもらって練習したけど、2ピン目以降のムーブが解決できませんでした。

ちーん。

 

 

 

ダイヤモンドヒップ5.11aを何だかよく分からないムーブで乗り切って、中島夫妻に会いに正面壁下のボルダーへ移動。

 

タンタンさんは今日も桜花が登れなかったらしい。

ハマってるだけに登れたときは最高の瞬間になりそうなので頑張ってほしいなー!

 

 

 

 

 

正面壁に移動するも高さにビビって、端っこにあるともだちプライス5.10a登って終了。

と思いきや、終了点の残置カラビナが一個だったのでせっかくだからという事で「結び替え」の練習。

 

f:id:yaaatch:20170211005221j:image

取り付く前に何度も予行練習して、やっとこ出来た。

こわかったー。

なんせ失敗したら即グランドフォール。

 

正しい知識と技術をしっかり身につけていきたいです。

坂本パイセンありがとうございました!

 

 

 

f:id:yaaatch:20170211005206j:image

スイートスプリングという謎の柑橘類をゲット。