読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のぼるきょじん

グルメバーガーと外岩好きな、リーチ系クライマーのおはなし

太刀Day1

豊田 2016.3.13

 

3/13はひと月ぶりに豊田へ。

ふたたび百間です。

そう、前回アップだなんだと後回しにしたところ雨に降られて、まともに触れず強制終了を食らったマッドドックに再チャレンジ。

 

今回のメンバーはあいたま、クラッチさん、坂本さん、きょじんの4人。

 

3時ごろ町田を出発し新東名をビューン。

岡崎SAで無事に岡崎おうはんクリームパンをゲットしホクホクで豊田入り。

カレーパンも美味でした。

 

百間到着。

と同時に、3時に出るよって言ってるのに深夜帰宅の不良娘あいたまはダウン。

 

マッドドックのピンチがいきなり持てる気もしなかったので、まずはあられ/e

上部のホールドが頼りない感じで、下地がナナメというスリリングな感じ。

 

f:id:yaaatch:20170315235940p:image

1便目で右手がシュパっと抜けてマット外へ盛大にフォールしました。

クラッチさん坂本さんスポットありがとうございます。

崖下に転がり落ちて死ぬとこでした。

 

ふう…今日はこのくらいで勘弁してやろう。

 

 

ココロとカラダがほっくほくに温まったところで本命へ移動。

マッドドック、

今日も威圧的な佇まいです。

 

ムーブは何となく組み上がってるので突撃。

上部のフラットなガバカチ取りで足が抜けて取り損ねるも、何トライかしたらあっさり登れてしまった。

f:id:yaaatch:20170316000513j:image

実にあっけない幕切れ。

でも緊張感のある良い課題でした。

豊田に来たらマストで登るべき課題!

 

挟み込みに定評のあるクラッチさんは、どうやらこのサイズの挟みは苦手なようでまさかの敗退。

股関節問題は継続中なようです。

 

 

すぐ横のホットドックで遊んでたら前日から豊田入りしていた印西メンバーが到着。

遅いよ〜。

軽く挨拶をして百間のメインエリアに移動。

ここであいたま復活。

 

坂本さんとあいたまはミレニアム/eから。

今年登った課題の中で一番マントルで苦戦したこのミレニアム。

あいたまは前回マントル敗退していて、今日は決めたいところ。

 

と眺めてたらさっくり登った。

あいたま強し。

祝!段クライマー㊗️

坂本さんはマントルに苦戦してました。

 

1人抜けたら1人ハマるやつか?

こ、これが噂に聞く生贄制度か?

 

 

 

 

次のターゲットはたたら。

f:id:yaaatch:20170316111846j:image

前傾壁の超格好いいカンテ課題。

興奮して取りつくも、おそろしくツラい。

なんと一手目を取るので精一杯でした。

体感初段とか言ってるやつ何なの、強過ぎるでしかし。

 

早々に諦めて本命その2に移動。

 

f:id:yaaatch:20170316112217j:image

太刀/三段+

何度見ても格好いい。

 

たたらで心を折られ気味な僕とクラッチさんでしたが、再び興奮気味にトライ開始。

 

Oh…Very Hard…

とりあえず初手は止めれるけど2手目が取れる気配が無いです。

f:id:yaaatch:20170318005340p:image

 

んーー、楽しい。

良い目標が見つかりました。

 

しばにぃがニコルくん/eをやってたので混ぜてもらった。

トップアウトしない課題はなんとも微妙な空気になりますね。

 

f:id:yaaatch:20170318005452p:image

ムーブが気持ちいい課題でした。

 

 

 

昼前に百間に別れを告げて大楠林道クレイジーエリアへ移動。

かりんと/fを狙ってみたのだけど、まさかの初手が取れず核心まで進まないパターン。

ランジに失敗して崖の下に転がり落ちたらどうしようだなんていらぬ心配でした。

出直して来ます。

 

 

 

その後癒しを求めて春三番というe課題を触ったら小ぶりな岩ながらこれが中々に面白い。

SDで手に足ヒールからのスタートでヒールが抜けると、フワッと吹っ飛ぶ。

 

二段クライマーも吹っ飛ぶ。

三段クライマーも吹っ飛ぶ。

四段クライマーも吹っ飛ぶ。

f:id:yaaatch:20170318005728p:image

 

あれこれムーブ探ってあとは繋げよう!ってところで雨降って来て強制終了。

く…悔しいです!!

また来る事があったら登りたいな。

 

 

f:id:yaaatch:20170318010159j:image

ライミング始めた頃のメンバーと一緒にワイワイ出来て楽しい1日でした。

印西らぶ。

 

 

f:id:yaaatch:20170318010256j:image

とんかつもらぶ。

 

 

ではまた。