読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のぼるきょじん

グルメバーガーと外岩好きな、リーチ系クライマーのおはなし

おかめさん

御岳  2017.3.24

 

仕事が夕方からだったのでふらっと御岳へ。

ここのところプチ減量を敢行して体脂肪率が久しぶりに一桁台に戻りました。

減量して登れるようになる実感は何もないですが。

 

いつも通り忍者返しをフワッと登りウォーミングアップ。

何となく身体が軽いような気もしないでもないが、きっと気のせいだ。

 

さあ、虫です。

1トライ目から良い具合に寄せてリップを叩く。

 

なんかいいぞ。

止まりそうな気がしてきた!

 

…と思ったら次のトライで左手の中指が裂けた。

ふぁっく。

 

テーピング巻いてやったらすっぽ抜けて猫パンチ。

やめだやめだ!!

やってられるか!

 

もうこうなったらまだ登れてない亀返しをやるしかない。

亀返し…かれこれ3年ほどハマり続けている。

 

ふと気が向いた時に真面目にトライしてみるのですが、サイズ感が微妙過ぎてムーブを起こすごとにいちいちツラい。

なぜなら、トラバース×カンテ×狭いと苦手な要素が三拍子揃っているのです。

 

!?

 

しかしながら、前向きに捉えると苦手克服の為のトレーニングに最適ではありませんか。

 

そうだ、やってみよーう。

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20170326232028p:image

ふぁっ!?

 

何度か後ろの岩と熱いスキンシップをかわしそうになりながら、ムーブが完成。

 

割とヨレていたのでどパンプしながらギリギリ完登!

上部がガバでよかった。

 

忘れないうちに蟹亀も触ってみようと思います🐢🦀

 

 

 

ではまた。