読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のぼるきょじん

グルメバーガーと外岩好きな、リーチ系クライマーのおはなし

ひも

三峰 2017.3.29

 

前回かなり良い感触を掴んだ三峰のひも/三段。

あれから頭の片隅にその課題の事がふわふわと漂っていて、気になって気になってしょうがないので再び三峰へ。

 

メンバーはあいたまとサカモトパイセン。

今年度中に初段を登って段クライマーになるんだと意気込むパイセン。

三峰のめぼしい初段は大体登ってるので私めが全力でエスコートさせて頂きます。

いつもお世話になっていますからね。

 

 

路駐スペースには一台も停まっていない。

一番乗りです。

(結局この日に三峰に来ていたのは僕らだけでした)

 

 

まずはペタシから。

前回地味にハマったペタシ。

元初段のペタシ。

グレード下がっても面白いペタシ。

ペタペタシ。

 

今日も地味にハマりかけた。

 

f:id:yaaatch:20170405010139j:image

 

サカモトパイセンはリーチを生かして登りきり、「元初段を登った男」にグレードアップ。

略して元段クラ。

なんだか不名誉な感じがします。

 

あいたまはもう少しだったね〜惜しいぜ。

 

 

アップもそこそこにひも。

前回発見した左手の持ちかたを試してみると、やはり足上げがスムーズに行く気がした。

なんならスムーズどころかスッとあげれて右手出しの体勢へ。

 

かなり感触が良い。

 

しかしながら、どうにもこの左足が信用ならなくて右手出すと切れる。

 

f:id:yaaatch:20170405010923p:image

f:id:yaaatch:20170405010934p:image

 

シンクロしてる場合か。

 

 

 

あまりに踏めないので下に掻き込むのをやめて、スメアっぽく押し付けて踏んだら右手が取れた。

そのままマントル突入。

f:id:yaaatch:20170405011547p:image

 

キタ!っと思ったら左手がすっぽ抜けて痛恨のフォール。

 

f:id:yaaatch:20170405011704p:image

あああああああああああー。

 

もうね、なんといいますか、

いつもこんな感じですよ。

決めきれない男2017ノミネートか?

 

 

でも、「登れそう」というフワッとした感じから「登れる」という確信に変わり、気持ちを落ち着かせて次のトライで登れました。

一年前、自分にとって不可能でしかなったこの課題。

この一年の成長を実感できる良いクライミングが出来て嬉しいです。

 

 

 

 

 

移動して一輪車。

以前登った時はなんとなく左のほうを巻いて登ったので、登りなおし。

パイセンも続いてゲット!

有言実行!

だ、段クライマーになってしまった!

(ちょっと左に巻いて登ってたのは内緒)

 

 

f:id:yaaatch:20170406004210j:image

f:id:yaaatch:20170406004227j:image

涼しいマントルに勤しむみなさん。

ここではあいたまに軍配があがる。

 

ちょこちょこっとムーブを作ったと思ったらリップ取りで盛大にフラれ落ちし、あわや大惨事。

その後、アタフタする男性陣を横目に男勝りなムーブで涼しいマントルSD完登!

 

f:id:yaaatch:20170406004434p:image

この子、最近ノってます。

 

 

とびつきマントルという謎の課題で遊んだりして終了〜

各々成果が出て気持ちの良い1日でありました。

 

まるじゅうでたれあげ&手羽餃子キメて〆。

 

最近ますますお酒が呑めなくなっている…

呑むと発作的な咳が止まらないです。

お酒が合わない体質になっちゃったのかなあー。

 

 

 

ま、登りは調子いいから別いいんですけどね。

 

ではでは。