のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

KJ in MITAKE

御岳 2017.4.28

 

印西時代から行こう行こうと言いつつ中々実現することのなかったケンジさんとの外岩。

熱烈なラブコールの末、遂に実現。

 

f:id:yaaatch:20170501133231j:image

KJ in MITAKE!

 

 

 

まずはロッキーボルダーから。

日向は夏のように暑いものの、日陰のロッキーボルダーはまだ快適に過ごせます。

 

ケンジさんが遼をトライしている間、前々から気になっていたエゴイストから遼にリンクするラインを触りました。

 

遼エゴイストがあるくらいなので、エゴイスト遼も有りですよね?

まあ、既に誰かしら登っているラインだと思いますので気負わず楽しむ。

 

 

 

瑞牆→課題作り→セット→御岳とかなりヨレ気味なので、のんびり楽しみます。

 

エゴイストパートをカチなしverでやると、スローパーから下るムーブがちょっと難しい。

 

f:id:yaaatch:20170501133807p:image

カチverでやったらすぐ登れた。

遼よりちょっとだけ簡単な感じ。

ただ、足送りが遠いので、二段くらいなのかな

 

今度はカチなしのスローパーからムーブでやってみようと思います。

 

 

f:id:yaaatch:20170501134016j:image

遼をトライ中のKJ

 

1手進めるごとに、律儀に降りてくるKJ

慎重過ぎる 笑

 

それでも安定感のあるムーブで上部の縦カチ取って乗込みまでいってた

そしてホールド迷子。

ホールドの場所は確認をしておきましょうね。

 

次回登れそう〜、がんば!

 

 

現地でお会いしたマツバラさん御一行がギャグ性能が高めな方達過ぎて、腹筋痛い 笑

賑やかで楽しめました!

 

 

 

移動してお久しぶりのコイツ。

f:id:yaaatch:20170501134521j:image

 

ずーっと放置していたタナトフォビアにトライ。

KJはネクロ。

 

以前バラしたはずのネクロ合流までのムーブ…

 

 

……

 

………!?

 

完全に忘れているー

ので、ムーブ作り直し。

 

ムーブはすぐ出来たけど、強度に耐えれない訳で。

ルーフ性能の低さは相変わらずです。

困ったもんだ。

 

 

気温の高いこれからの季節はタナト集中トライしよ。

 

 

 

 

涼しくなってきた頃に忍者岩移動。

相変わらず虫は出来ないので、蜥蜴の下部パート練習して終了。

 

今年の御岳は、

タナトフォビア、蜥蜴の二本立てて頑張ります!

 

 

 

 

ケンジさんまた岩行きましょ〜🖐