のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

すごすごと

三峰 2017.7.6

 

2010年のfreefanに載っていた三峰・太陽寺エリアの事が気になって気になってしょうがなく、

しばにぃ、おがちゃんを誘って三峰へ。

 

記事によるとエリアへのアプローチは、

20mの懸垂下降。

 

何とも大変そうだ。

 

空荷だったら何とか降りれるんじゃないかと偵察に行くも、

木々は生い茂り、道は不明瞭。

というか道なんて無い。

降りれたとしても、とてもじゃないが登り返して来れそうな気配が無い。

 

f:id:yaaatch:20170709002003j:image

f:id:yaaatch:20170709002011j:image

 

目の前にあるのに。

誰かアプローチ道を整備してくれる神が現れる事を期待し、すごすごと逃げ帰る一同 。

無念…

 

結局光岩小学校エリア(いわゆる三峰)へ。

 

 

f:id:yaaatch:20170709002255j:image

 

奇妙な果実直上は相変わらずの難しさ。

二手目が取れそうで取れない。

 

 

涼しいマントルの隣にある無名三段に移動。

日陰なので少し涼しい。

 

ウトウトしている間におがちゃんはムーブ解析を進めていて、

ふと、目を覚ますと宙を舞っていた。

(リップ取り)

 

目覚めとともに完登を見届ける。

すげー。

ねみー。

 

 

 

 

ひもの裏から太陽寺エリアまで歩いて辿り着けるという情報をゲットしたので、荷物を残置して行ってみる。

 

f:id:yaaatch:20170709232559j:image

f:id:yaaatch:20170709232606j:image

f:id:yaaatch:20170709232634j:image

 

 

無理でした。

とてもじゃないが、マットを背負って歩いていけるところじゃない。

 

泳いでなら行けそう。

再びすごすごと逃げ帰る。

 

 

 

f:id:yaaatch:20170709232900j:image

川はとても綺麗でした。

 

ひもSDちょこっと触って早めに撤収〜。

 

からの、

 

f:id:yaaatch:20170709233026j:image 

秩父名物わらじカツ。

 

ソースに浸されたカツがどどんと2枚。

1枚で十分でした。

 

そして普通のカツの方が美味しい。

やっぱりトンカツはサクサクじゃないとね。

 

 

 

 

 

しばにぃ、おがちゃんお付き合いありがとうございました。

 

ほなまた✋