のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

大阪からの刺客

瑞牆  2017.7.29

 

よっぴセンパイこと、りさちゃんが大阪から遥々遊びにきてくれた。

天真爛漫で、笑顔が素敵で、登りは男前。

素敵です。

 

一泊二日の小川山キャンプを決め込み岩を登りまくる予定だったのだが、

天気予報は雨、くもり、雨。

梅雨が明けたら、梅雨が来た。

 

予報サイトによって曇りだったり雨だったりまったく読めないもので、

とりあえず行ってみるか〜と、りさちゃん・坂本夫妻と瑞牆へ。

 

須玉IC付近は乾いてたけど瑞牆の森はウェット。

モツランドなら乾いているかもしれない!と足を運ぶも、案の定濡れていた。

 

取り付きはびしょびしょだったけどカンテは少し乾いてそうだったので記念トライ 笑

 

f:id:yaaatch:20170803005215j:image

 

この子は只者ではなかった。

何度かテンション掛けたものの濡れ狂った岩を冷静に捌いてTOPまで抜けましたよ。

何という強靭なメンタル。

GJ!

 

 

 

 

 

アプローチが楽で気軽に触れるボルダーなんだろ〜って考えたら、

ひとつ良いのがありました。

 

f:id:yaaatch:20170803005630j:image

子クジラ岩。

少し晴れてきました

(すぐ曇ったけど)

 

全ホールド濡れたくってたのでティッシュで拭き取ってジュゴンをお触り。

何年かぶりに触ったけど、サクッと再登できた。

やはりリーチ有利ですわー。

 

f:id:yaaatch:20170803005849j:image

f:id:yaaatch:20170803005905j:image

乾いてたらきっと出来るよ!

また来ようね!

 

 

小一時間ほど遊んで撤収したところでまた雨降ってきた。

残念なお天気でした。

 

 

 

f:id:yaaatch:20170803010107j:image

明野のひまわり畑🌻

観光客でかなり賑わってました。

 

はちみつソフトが絶品。

また食べに行きたいレベル。

 

 

 f:id:yaaatch:20170803010906j:image

みんなでエッジアンドソファ

 

町田帰って坂本家でキャンプ

(農作業帰りのあいちゃんも合流)

 

f:id:yaaatch:20170803010937j:image

f:id:yaaatch:20170803010946j:image

翌日はニチニチで美味しい朝ごパンを頂き

(たまご焼きパンが絶品)

 

f:id:yaaatch:20170803011015j:image

ドッグウッドで登り散らかして終了。

 (ヨレ過ぎて1級もろくに登れなかった)

 

 

よく登った週末でした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20170803010659j:image

また遊びに行こうね〜🖐

次回は乾いた岩が登れますように。

 

 

 

ではでは。