のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

真っ青マン

小川山2日目。

久しぶりのテント泊は、気温もちょうど良く爆睡。

7時ごろのんびりとしたお目覚め。

 

f:id:yaaatch:20170829141841j:image

 

駐車場でしばにぃと合流して石楠花へ。

過去5度ほど敗退を続けている扇子。

2級ですってよ。

 

f:id:yaaatch:20170829141829j:image

 

やっとこ登れました。

やはりキメラはスラブで優秀。

 

しばにぃは昔登ったらしいんだけど、早々に諦めていた。

 

 

 

それにしても、この日の小川山はとても涼しかった。

西股沢で冷えた風の抜けるエリアだからというのもあるんだろうけど、

秋の気配が少しずつ近づいてきていますね。

 

f:id:yaaatch:20170829142424j:image

神の瞳がもう一息のあいちゃん。

マントル体制までは入るのだけど、リップ奥のカチがどうにも届かないらしい。

 

しばにぃと2人落武者、ミケ、御頭と仲良く敗退して流れ岩へ。

落武者はもう少し涼しくなればきっと出来る。

ミケは一生登れそうにない。

御頭は…初手が取れない。

 

 

f:id:yaaatch:20170829142619j:image

流れるSD/初段

 

そもそも3級の流れるすら登れてないわけで、色々ムーブ探ってみる。

 

下足からのデッドはどうにも収まりが悪くて精度が低い。

下から来たらたぶん落ちる。

 

大いなる河の流れと同じような感じで

スローパーマッチで左ヒールのまま出したらかなり安定して取れることが判明して、登れた。

 

とても苦手系であった。

 

 

 

f:id:yaaatch:20170829143104p:image

 

ファンタジー岩のスラブを全部登り、

ベヒーモスあたりでホールドを限定して遊んで終了。

 

ファンタジー岩のホールドは痛すぎる。

 

 

 

 

f:id:yaaatch:20170829143623j:image

ロビンのポークジンジャーが絶品でした。

 

それにしても今日の服装は全身真っ青で、ちょっと失敗したなって感じでした。

気にしてるのは自分だけかもだけど。

 

あいちゃん、しばにぃ一緒に遊んでくれてありがとう〜

 

 

 

 

 

ぼちぼち、ボルダーにシフトして行きましょうかねえ。

9月はTNFC終わり次第、蜥蜴を狙って御岳にこもる予定。

まずは蛙を再登しよう。

 

 

 

ではでは。