のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

TNFC2018 round maboo

コンペに出るのなんていつぶりだろうか。

去年のサマスマぶり?

どうにも人との競い合いや、制限時間内に登り切るという事が得意ではないもので。

 

岩と対峙して周囲を気にせず、自分と岩と向き合う方が性に合っている。(と思ってる)

 

そうは言っても人に見てもらうのは嫌いじゃなかったりするけど。(必要以上に緊張はします)

 

 

 

 

 

結論から言うと

超楽しかった。

 

今回のmabooラウンドは、セッターがオビさん・DKさん・トッキーさん・海藤くん・シラスさん・智也くん

mabooラウンドのセットテーマは「PCA」だったそうだ。

※PCA分からない方はPCA Climbingで調べてみてください

 

まあ、超ざっくり言うと「小細工なしの真っ向勝負」

悪いホールドをいかに限界まで保持って泥臭く出し切って登るか、みたいな。

 

力任せには登れない導かれるような普段のマーブーテイストはとても好き。

でもハリボテやボリュームをふんだんに使ったコーディネーション全盛の今風課題にはあまり魅力を感じないわけで。

(時代が求めているというのは理解している)

 

 

 真っ向からぶつかって出し切るクライミング

潔くて気持ち良い。

どのカテゴリーでも熱いクライミング連発で超盛り上がってました。

 

 

予選結果は1完登足りなくて本戦には進めなかった。

実力は出せたと思うけど実力以上は出なかったなあという感じ。

まっ、楽しめたので良し!

 

f:id:yaaatch:20170911110303j:image

一緒に参加したバーチ軍団

 

f:id:yaaatch:20170911131318j:image

f:id:yaaatch:20170911131403j:image

 

たまにはコンペも良いですね。

楽し過ぎる舞台を用意してくれたセッター・運営の皆さんに感謝です。

 

智也くんの予選課題登れなくて悔しいーー!笑

 

 

 

 

 

 

翌日は重い身体を引きずって御岳で朝練。

気温がもう少し下がって指皮がしっかり出来てきたらin tokyoチャンスありそう。

 

f:id:yaaatch:20170911110800j:image

f:id:yaaatch:20170911110817j:image

石井さん&神尾さん

 

 

f:id:yaaatch:20170911123645j:image

  pic by 石井さん

 

この前まるで出来なかったネクロは核心のムーブは出来て一安心。

アップをちゃんとしないとダメみたいだ(当たり前)

 

 

 f:id:yaaatch:20170911110947j:image

f:id:yaaatch:20170911110954j:image

 

石井さんが色々教えてくれて、

カメラレベルがちょっと上がった。

 

 

 

 

朝練帰りにつるつる温泉でリフレッシュ。

 

f:id:yaaatch:20170911110933j:image

過去最軽量を更新。

このまま維持して岩三昧に突入したいなー。

 

受付のおねえさん(研修中)がべっぴんさんで癒されました。

 

 

 

 

ではでは。