のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

台風前に

御岳 2017.9.16

 

石井さんに誘われて台風前に御岳。

天気予報では昼から雨ということなので、いつも通りの時間から朝練。

6時スタート。

 

青梅に入ったあたりで突然の降雨。

雨雲レーダーをチェックしたら御岳だけすっぽり雨雲に覆われていた。

 

Why!?

 

f:id:yaaatch:20170920101916j:image

 

せっかく来たので見に行ってみたら、

染み出しもさほどなく触れそうだったので急いでマットを取りに行く。

 

ここ最近で一番涼しくてフリクションも良好。

遠い一手は今日も安定して止まる。

フリクションが良いのでその後のリップ取りまでのムーブも超安定。

 

こんなに変わるんだねえ。

 

 

今日の本題は下部の数手

未だ三手目のガバカチにまで入れたことはなくて、

狭いという言い訳は使いたくないのだけど、とにかく狭い。

そんでもってホールド痛い。

初手も二手目も人差し指の皮をじゃんじゃん削ってくるもんだから困ったもんだ。

 

 

f:id:yaaatch:20170920102952j:image

 

そんなこんなで下部のムーブを解決。

(できるんかいっ)

 

以前は最後の一踏ん張りがきかなくて壁から吐き出されてしまう感じだったけど、最後まで左の背中で頑張れるようになってた。

 

 

そんなところで石井さん登場。

雨降ってるから帰ろうと思ったけど、誘った手前仕方なく来たって 笑

 

 

f:id:yaaatch:20170920103402j:image

 

石井さん来てからはひたすら繋げトライするも、下から来ると遠い一手が届かない。

ちょっと出力落ちちゃうんだろうなあ。

 

全ムーブ解決したし、コツコツ続けて岩の上に立てるように頑張ろう。

 

 

 

古屋さんがいた気がするけど、気のせいかな。

 

 

ではでは。