のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

インドラ

瑞牆  2017.9.21

 

瑞牆に通い始めた頃から憧れ続けていた課題がある

山形県エリアに行くたびに目を奪われて見上げていた

 

薄被りのフェースに絶妙に散りばめられたポケット

オレンジ色の岩肌

番人のような切り株

 

f:id:yaaatch:20170924233019j:image

 

インドラ、登れました。

岩の上に立って泣きそうになったのは初めてで、

文章書きながらまた泣きそうになっていたりして

 

 

 

この日はBCT店長の智也くんとレスト中のあいちゃんと。

f:id:yaaatch:20170924232642j:image

f:id:yaaatch:20170924234419j:image

 

 

前回掴んだはずの初手取りで大苦戦して

10便以上出して2.3回しか止まらなかった

 

指皮削られて指痛いし、背中ヨレて来てるしで身体の状態としては良くなかったのだけど

そんなタイミングでスタートの切り方を理解した

 

安定して離陸できるようになって、

ふと、初手を完璧に捉えた

あとは左手を迷う事なく出すだけだった

 

 

突然の事だったけど落ちる気はしなかったし落ち着いて登れたと思う

 

 

出会った頃はまるで可能性を見いだせてなかった一本

コツコツ続けて来て良かったと思える、

心に残るクライミングが出来ました。

 

 

夜と霧にはど敗退したけど 笑

エンドロールは簡単だったけど、現代風な課題で面白かった。

 

 

 

グレードに捉われず、心に素直に岩と向き合い続けたいですね

 

次は何を登ろうか

 

f:id:yaaatch:20170924234221j:image

 

 

 

智也くんとは歳も近いし、境遇も何となく似てる気もするし、いろんな話ししてかなりモチベーションもらった!

お互いがんばろう💡

智也くん、あいちゃん一日ありがとう〜

 

 

 

ではでは。