のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

システマ

瑞牆 2017.10.5

 

セット続きでなんやかんや約二週間ぶりの岩です

 

厚木のLamp+さん全面セットから始まり、

バーチのマンスリーウォール、

フィッツの140度壁と続きました

 

f:id:yaaatch:20171005233156j:image

f:id:yaaatch:20171005233208j:image

 

自店舗でのセットは毎月やっていますが、

他所様に呼んでいただくのは「初!」

 

いやあ、緊張しました。

 

普段以上に課題の内容や調整に気を使ったものの、「自由にやっちゃって」とオーダー頂いたもので

ブッ込んだ課題を量産させて頂きました(もちろん良い意味で)

 

10月末までとの事なので、

厚木界隈にお住いの皆さんはぜひ足を運んでギリカタワールドを堪能してください 笑

バーチとフィッツにも来てね(切実)

 

 

そんなこんなで瑞牆へ

仮眠をとり早起きして向かおうかと思ったのですが、ベッドに入ってもまるで眠気が来ない

 

ので、前夜発で車中泊

午前1時ごろ瑞牆到着

 

クッソ寒い

外気温3度

ダウンと寝袋持って来て良かった

 

十五夜という事でお月様が綺麗に出ていたようですが、あんまり興味ないのでさっさとスリープ

5時半起床

 

はい、寒すぎて活動を開始できません!笑

1時間ほど車内でウダウダして阿修羅岩

 

「ガルーダ」

前回ムーブは決めてたのでスタートからフルスロットルで取り付くも

岩が冷たすぎて指を弾いてしまいうまく保持れず

 

5便ほど出してようやく足上げが出来て、

次のトライで登れた

 

f:id:yaaatch:20171005234402j:image

 

上部のスラブ面は

ベビースター祭りでヤバかった

(枯れ葉的なやつ)

 

スタートがユニークで、

ムーブを読み解くのが楽しい課題でした

 

 

 

「皇帝」

まるで可能性を感じず

初手すら取れなかった

即撤退

封印決定だ

 

からの

「言葉」

瑞牆の初段苦手課題筆頭

こちらもムーブは決まっていたので繋げに取りかかる

 

しかしながら、最初のヒールがね

何度やっても右手を寄せてくるときに抜ける

凡ミス続きで超イライラしながらマシンガントライ

 

f:id:yaaatch:20171005235454p:image

 

手順(というか足順)を変えたら登れた

登れた嬉しさより、もうやらなくていいんだという安堵感 笑

 

指皮が死亡しました

 

 

 

 

 

 

 Wally御一行が来てるとの事で三ノ谷で合流

3rd店長の仁くん、1stのヤマちゃん、そして久しぶりの相馬さん!

 

彼らは「システマなる怪しい呼吸法を取り入れたようで、

スハスハスハスハうるさい 笑

 

この呼吸法、ロシア軍隊の格闘術における肝となるものらしい

(歯ブラシじゃないよ)

※詳しくはWEBで

 

ステマ・ブリージングの最大の特徴はニュートラルに戻すというもの

 

呼吸をもってして過度な緊張を和らげ常に心身をニュートラルな状態に保つ

 

痛みを感じてもニュートラルに戻る

不安を感じてもニュートラルに戻る

 

信じるか信じないかはアナタ次第…

 

 

f:id:yaaatch:20171006085717j:image

そんなこんなで

仁くん美しき日惜しかった〜

僕は初手にタッチするので精一杯でした

(進展なし)

 

 

 「夜」

ホールド握るのを躊躇うレベルで指がヒリヒリするもんで、

全然進展なし

 

ここでもシステマがハッスルしてた

 

 

一度システマ御一行と別れ

まだ登った事ない物を求めてフラフラ

 

倶利伽羅

f:id:yaaatch:20171006090445p:image

倶利伽羅ムッズ…

スタートの足上げで10トライはしたわ

カンテ無しで登ろうと思ったけど途中で諦めて

結局使うという

 

 

 

 

 

阿修羅岩に戻ってシステマーズの応援して終了

BCTの智也くんもいた

インドラなーいす!

 

f:id:yaaatch:20171006090800j:imagef:id:yaaatch:20171006090842j:image

 

いつ見ても阿修羅は格好良いなあ

ヤマちゃん次回イケる!

 

 

 

 

 

愉快な友達と一緒に登れ、

成果モリモリの良い1日でした

 

f:id:yaaatch:20171006091140j:image

真夜中の瑞牆山

星空撮影の練習しよ

 

 

 

 

 

ではでは