のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

ふぁっきん結露

御岳 2017.10.9

 

仕事前にモーニングアタックin御岳

イムリミットは午前9時

 

あいちゃんを発電所駐車場に降ろしてロッキーボルダーへ

 

 

f:id:yaaatch:20171012092450j:image

前日雨は降っていないはずなのに

岩はびしょびしょに濡れている

 

結露か?

昨晩やけに暑かったしなあなどと考えながら、とりあえずキッチンペーパーで拭く

 

全ホールドがウェット

特にスタンスで使うホールドの濡れ具合がパーフェクト

 

おーまいがっ

 

 

6時過ぎにクラッチさんも合流しトライ開始

 

スタートする段階でシューズが濡れて滑る

特に核心部の一手を出すときが最悪

ただでさえ足が切れやすいパートなのに、さらに繊細

 

f:id:yaaatch:20171012092750j:image

 

遠い左手捉えたと思っても

すっぽ抜けたり、掻き込んだ足が吹っ飛んだりして撃沈

 

なかなか登らせてもらえません

コンディションに恵まれないなあと思いつつ、

結局は実力不足なだけですね

 

精進します

 

 

f:id:yaaatch:20171012093137j:image 

 

 

手首の故障から三週間ぶりにカムバックしたあいちゃんは、

イギリス人のトラバースを登れたようだ

復帰明け初登りなのにやるなあ

(僕はまだ登れていない…)

 

 

 

ではでは