のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

Bishop2017 Day9

Bishop 2017.11.18

 

Day9

いよいよ最終日!

 

買い込んだ食材を消費する為にいつもより豪華な朝食を食べて(明らかに食べすぎた)

いざButtermilksへGO!

 

 

今日は久しぶりに全員揃ってクライミング

と思いきや、ミカチは膝が逝きそうらしくほぼレスト、萌さんはSeven Spanish Angelsに向けて温存

 

前日登りすぎたので、最終日は低グレードの三つ星ラインを中心にエンクラDay!!

 

f:id:yaaatch:20171121130907j:image

Bowling Pin

なるほど、ボーリングピンっぽい

薄被りをバシバシ登って、バランシーなマントルをニュッと越えてちょっと怖いスラブを登る超楽しいラインだった!

僕と樋口さんはSit StartのV6、あいちゃんはStandのV4登ってSitもバラしてたけど繋がらず〜

 

f:id:yaaatch:20171121132210p:image

Milk The Milks/V6

地味悪だったけど何とかFlash

 

酒呑みながら登ってる外人に絡まれつつKing Tut/V3

スラブはどんなグレードでも充実感があるなあ

スラバーあいちゃんはKing Tut、Funky Tut/V3と両方登ってた

さすがや

 

 

Road Side Highball/V3に敗退するあいちゃんを見届けて、

なに触ろうかとフラフラしてたらLA在住のはじめさん御一行を発見

junior's achievement V7/8にトライ

 

f:id:yaaatch:20171122012437j:image

f:id:yaaatch:20171122064931j:image

垂壁のジリジリ系カチ課題

ホールド感悪いしスタンスもナルくて大苦戦

 

f:id:yaaatch:20171121133630j:image

📷 by Chiannyさん

はじめさんありがとうございました!

またどこかで!

 

 

待ち合わせの時間になったので駐車場に集合しGet Carter Boulder

 

今年のフィナーレは

萌さんvsSeven Spanish Angels

 

と、その前に…

あいちゃんがこの日1便目でキメてきた!!

このツアーで一皮むけた感あるね

スゴいぞゆいあい、おめでと〜

 

 

んで、萌さん

何度もラストのガバ取りまでは安定していけるが、

どうしても距離が出せない

高さがあるし怖いらしい…😵

 

ガバ取りに失敗して落ちてきて号泣…

こりゃ厳しいかな〜って見てたら、

次のトライで決めたーー!

 

f:id:yaaatch:20171122064518p:image

ギャラリー大興奮!

そしてみんなもらい泣き

 

今ツアー体調不良で思うように登れなかった萌さん、

最終日に最高の登りを見せてもらいました

萌さんスーパーGJ!!

 

 

f:id:yaaatch:20171122064751j:image
やったね!
素晴らしい締めくくりになりました