のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

異郷

瑞牆  2017.12.1

 

師走です

 

Bishopから帰国後10日ぶりの休みです

やっほう

 

 

ひと月ぶりに瑞牆へ行って来た

早朝は寒そうだなと思い、

10時頃到着のゆるめな感じ

 

f:id:yaaatch:20171206010424j:image

日向はぽっかぽかでした

とてもあったかい

 

 

温湿度計

文字通り気温・湿度が表示される訳ですが

すんごい気になる

 

虫を登った先日の御岳でも、

気温の上昇と共に湿度がぐんぐん上がってまして

これでもかってくらいチラチラ見ちゃいましたね

クラッチさんもかなり翻弄されていた

 

なんと言うか数字として情報が入ってくるので、

五感が鈍る気がしないでもない(大袈裟)

 

 

 

 

前振りが長くなりましたが、

この日のスタートは異郷/初段

一手目のホールドがとてもシャープ

 

f:id:yaaatch:20171206011215p:image

 

2トライで人差し指が裂けた

音速で敗退

 

 

 

千葉からよーたん、高井のアニキが来てるとの情報が

なんと、よーたんはインドラをやっつけたらしい

めでたい!

 

 

合流して二の谷へ

次はコールサック

 

f:id:yaaatch:20171206012034j:image

 

全然立てない

音速で敗退

 

からの高野聖

日陰で寒い

(3度くらいだった)

 

f:id:yaaatch:20171206012514j:image

 

アニキが淹れてくれたミルクティ美味しかった

音速で敗退

 

 

 

 

朝イチで指裂けたせいで全然保持れないですわ

せっかくの瑞牆が…

 

ここまでアニキが全然登ってないので、

ここはひとつ登ってもらおうとエレスアクベ

近いし日当たり良好でステキ

 

f:id:yaaatch:20171206013021j:image

f:id:yaaatch:20171206013037j:image

 

2人とも足上げが出来そうで出来ず

思い切りが大事?

 

 

 

帰りがけに少しだけ時間もらってヴォック

 

f:id:yaaatch:20171206013559j:image

 

初手取りの精度が低い

初手取った後に左手を寄せる人が多い?っぽいのだけど、

狭くて全然寄せれる気配なし

 

色々試した結果、寄せないで下足でドッカンとガバを狙うムーブで解決

精度低いけどゴリ押す方向で

 

ムーブ決まった頃にはヨレて初手が取れなくなったので終了

次回頑張ります

 

 

 

 

 

帰りは久しぶりに、れすとらん大清へ

以前は食べることの出来なかった大清名物の「ジャンボかつ」

念願です

 

f:id:yaaatch:20171206015616j:image

偽りなきジャンボ

 

正直、味は普通

しかも分厚すぎてしっかり目に火を通しているのでパッサパサ

食べ進めて冷えて来たらなおさらheavy..............

 

リピートはしないであろう

今度は違うもの頼もう…

 

 

 

何事もほどほどがちょうど良い