のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

人間発電

御岳 2017.12.8

 

蟹虫day2

 

 

みんなで大沢ボルダー予定だったのだが、

昼から雨という予報だったので御岳に変更

 

まずは虫の精度を上げておこうと練習に勤しむ

が、しかし!

一度もリップ止まらず

 

12月に入り乾燥がキツい

秋口のようなギュギュッとした摩擦を感じず、すっぽ抜け連発の猫パンマンです

 

乾燥手の僕には厳しい季節になって来ました

 

 

そういえば、

f:id:yaaatch:20171210154008p:image

左手飛ばしが止まりそうだった

楽だけど辛い、そんな不思議なムーブ 

 

 

クラッチさんは1年ぶりくらいに虫のリップ取りに成功

長いトンネルを抜け出せたようです

蟹虫がんば!

 

 

 

昼過ぎにおがちゃん、しばにぃが来て久しぶりに一緒に登った

しばにぃちゃんと打ち込めば虫登れるんじゃなかろうか

楽しみですね

 

久しぶりに蜥蜴の下部パートを触ったら、以前より好感触

蛙も久しぶりにアンダー止まったし、これは先に蜥蜴を狙ったほうが良いような気がして来た

蜥蜴の方が楽しいしラインが格好良いし

 

 

まあ、ぼちぼち頑張りましょう

 

 

 

 

夕方移動してNEWトポに新掲載のラインを触った

(NEWトポ買ってないから言われるがまま)

 

f:id:yaaatch:20171211090113p:image

人間発電/初段

ホールドがギザギザ痛くて萎えながら、

中継すっ飛ばしてフルデットで頂き!

 

なかなか楽しいラインでした

 

人間発電のとこの川は、流れがゆっくりで夏場の川遊びに良さそう

 

 

 

 

結局夕方まで雨には降られず1日遊べてラッキーでした