のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

御来光

瑞牆 2017.12.24

 

今年ラストの岩登りは瑞牆へ

withタイツおじさん

一緒に登るのは何と3月の豊田ぶり

 

 

 

f:id:yaaatch:20171227001818j:image

カッチカチですね

 

とは言いつつも風が吹かなきゃ結構暖かいもんで、

スーパーベストコンディション!!

 

今日はヤチさんのインドラの応援から

ヤチさんは前回インドラをトライした時に指を痛めてしまい、まだ完調じゃないらしい

核心の遠い左手取りは僕と同じく下足でドゥーン

どうにも精度が低いみたい

 

 

止まりそうで止まらないモノポケット取り

ぼーっと眺めていたらある事に気付いた

ヤチさん初手の右手、人差し指から入れてるやん

中指から入れて、人差し指は外した方が持ちがいいのを忘れてた!

 

持ち方を変えたらスーパースローで、

バシィーーーーン‼️

と、モノポケット取りが決まった

 

f:id:yaaatch:20171227005302j:image

 

(バラシで)

 

 

 

気を取り直してスタートから繋げようとしたら

初手取れなくなってる 笑

指の痛みとヨレが来てますね…

 

 

ちょっと気分転換に猫頭エリアへ

御来光にれっつとらい

下地に転がってた岩が無くなってて何か残念な感じになっていた

 

f:id:yaaatch:20171227011712p:image

 

リップ手前の左手カチが甘いのなんの

リップ取りで何度か落ちたけど、

最後立ち上がって行く時のバランスを修正したら登れた!

ヤチさんも直後にゲット

力押しでは登れない良いラインでした

 

 

 

再びヤチさんのインドラ

指が限界っぽく即終了

完登は見届けられなかったけど、

全ムーブ決まったようだし次回キメてくれるでしょう!

がんばれーー!

 

 

 

 

二刀流やろうと思ったけど、

想定外のところにゲートがあってかなり歩かないといけないので断念

 

f:id:yaaatch:20171227012750p:image

代わりに嘆きの壁

初めて初手が止まった!

が、そのトライで強烈な猫パンかまして大流血

来年狙ってみようと思います

楽しみ!

 

 

 

 

 

白山温泉でさっぱりして、

れすとらん大清で夕食食べて終了

 

f:id:yaaatch:20171227012950j:image

もうジャンボとんかつは食べんぞ

しょうが焼き美味でした

 

 

12月とは思えないくらい快適な気候で最高でした

雪次第だけど1月も来れたら良いな

来年の瑞牆は嘆きの壁と言葉と物を打ち込みたい

 

 

 

気が向いたら2017年の振り返り記事でも書こうと思います

…気が向いたら

 

 

 

ではまた