のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

キングジョー

宮川 2018.1.20

 

前々から行ってみたかった宮川についに初訪問

 

宮川?どこそれ?って方のために一応説明しますと…

f:id:yaaatch:20180122235224p:image

 

三重県ですね

豊田の宮川エリアではない

 

クッソ遠い

三重は近畿地方になるのかな?

それとも東海地方?関西地方?

まあ、西の方です

 

途中休憩で立ち寄った御在所SAのコンビニの店員さんがバリバリ関西弁?で、

関東から離れた感が凄かった…

店員同士で漫才みたいなやりとりしとった

 

 

今回はあいちゃん、クラッチさん、ヒロポンさんと一緒に行って来ました

午前2時半出発、9時到着

運転は交代しながら行けたので助かった〜

 

 

f:id:yaaatch:20180122235841j:image

川沿いに岩がゴロゴロ

まずは駐車場に近いあめご/初段がある岩あたりから

あめご/初段、チャンドラ/二段、キングジョー/三段と看板課題が揃ってる

 

アップも兼ねてあめごから

のんびり準備していると今日も動き出しが早い男が1人…

さすがヒロポンさん、あっという間にムーブを作ってしまった

 

が、ラストのリップ取りがしっかりこない模様

その隙にムーブをハイエナして僕が一抜け

ふふふ( ˘ω˘ )

 

 

続いてキングジョー

今回の個人的お目当!

 

どガバにヒールをして遠いカチを取りに行くムーブが地味に悪く、

取れたと思っても超絶鋭利で浅い

 

f:id:yaaatch:20180123082653j:image

本日の最高到達点

右手も、寄せてる左手も悪い

保持力不足でした

 

あと一手取れば終わりっぽいんのですが、

結構粘ってしまったおかげで指がボロボロで今にも裂けそう

 

ヒロポンさんクラッチさんは同じ面にあるチャンドラを頑張ってた

僕も触ってみたが後半のガストンパートが解決できずギブ

 

程なくしてヒロポンさんがチャンドラ完登

気合の入った良いトライでした、GJ!

いつも通りトライ数がハンパないなあ

 

あいちゃんはあめごのムーブをバラしたものの繋げられず宿題に

 

 

 

 

昼を過ぎて定入滝エリアの方へ移動する

f:id:yaaatch:20180123083549j:image

f:id:yaaatch:20180123083556j:image

綺麗な定入滝と宮川ダム

 

f:id:yaaatch:20180123083727j:image

マスタング

 

マスタング、一角、ホークアイコルベットなど初段から四/五段までたっぷり揃っている素敵な岩

まずはマスタング/初段から

二段だった記憶があるんだけどダウングレードされたらしい

 

モチャっとしたスタートからキャンパ気味にムーブを起こして超痛いガチャカチを右手で保持、

左ヒールでリップにどーん

 

リップにどーんが地味に遠くてバックドロップみたいな落ち方を数回嗜む

 

f:id:yaaatch:20180123084104j:image

首をやらかしながらリップを捉えて完登

リップが止まると気持ち良い

 

 

続いて黄色い鈴/初段

出だしのムーブが狭くて嫌な感じだったけど後半はガバガバなので問題なし

(結構ヨレててギリギリだったのは内緒)

 

クラッチさんもゲット

本日初トップアウトで安堵してた 笑

 

 

一角は苦手系の匂いがプンプンしていたのでイエローアイ/三段

同じところからのスタートでイエローアイは左抜け、ホークアイは右抜け、コルベットは直上らしい

 

そんなこんなでムーブ作り

合流部が地味悪ではあるが各ムーブはすぐに出来た!

 

しかーし、キングジョーで頑張り過ぎたせいで背中と指皮がだいぶ終わっているギリカタさんは無残に散りました

これは絶対登れるやつだった、クヤシイデス😭

 

 

各々宿題を作ってしまったのでまた来なくては

2月、3月は色々と変化の大きい期間で忙しく岩にあまり行けなそうなので、

春になったらまた来たいな〜

 

今のうちから一緒に行ってくれる人募集しときますね

どなたかご一緒しましょう

 

 

 

では、ごきげんよう