のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

モンスターママ

城ヶ崎  2018.1.28

 

南国気分を味わいに一路城ヶ崎へ

この時期の城ヶ崎や湯河原はぽかぽかで気持ち良いんだよなあー

なんて思って到着してみたら、太陽は雲の後ろに引っ込んでる

 

=普通に寒い

残念な事に冬でした

 

フナムシロックから行こうと思ったけど車停めれなくて、仕方なくジャクソンボルダーから

 

 

富戸の春SD

あいちゃん、けーいちくんは易しめなラインから片っ端から登ってた

 

僕はまだ触ってなかった富戸の春SD 二/三段

山椒魚のスタートから左上して富戸の春へリンクする感じ

リンクまでは実質3手くらいしかないんだけど、これがなかなかツラい

ルーフ部分にある初手のアンダーが曲者

 

f:id:yaaatch:20180130094050j:image

相馬さんはアンダーをロックしてゆっくり右手出してたけど、

身体のサイズ的な問題なのか僕は全然しっくりこずデッドになってしまう〜

失敗るとルーフの出口に思いっきり掌底をかましてしまうのには参った

 

掌底しまくって右母子球が腫れました

 

 

 

そんなこんなでスタンドパートまでは合流出来るようになったものの、

下から来るとヨレて最後の一手が取れずじまい

 

次回頑張ろう

 

それにしてもケイトくんは岩でも強いなあ

 

 

 

モンスターママ

けーいちくんが昼休憩からの充電タイム(およそ2時間)から目覚めたのでフナムシロックへ歩いて移動

 

狙いはもちろんモンスターママ/二段

モンスターマンのSDスタートで合流までは実質3手くらい

昔は初手が取れなかったんだけど、そこは出来るようになってた

YES!

 

すぐ登れるかと思ったけど、初手取った後のヒールパートで苦戦

正確に言うとヒール&トゥでうまくスタックさせれなくて、ガバポケット取りに行こうとすると落ちる

 

f:id:yaaatch:20180130100224p:image

 

なんて言うか…

ヨレテマスネ

 

富戸の春SD頑張り過ぎた

そして右母子球が激痛

 

 

上部のガバカチ取りで2度ほど落ちて、

今日はもう繋げられなそうな空気を感じ始めたけど、

長めにレストして気合いで押し切った

 

登れて良かったー

 

 

 

f:id:yaaatch:20180130100641j:image

小潮日和/4級で遊んで終了

小ぶりだけど楽しそうでした

 

 

 

安山岩は痛いなあー

指皮かなり持ってかれた

それもまた良いのだけど

 

 

 

熱海の端っこにある「笑ぎょ」さんで美味しい海の幸を堪能して帰宅

f:id:yaaatch:20180130191946j:image

f:id:yaaatch:20180130191958j:image

 

カマスのフライを初めて食べたのですが、

アジよりフワッフワで癖がなくて最高でした

 

けーいちくんが食べてたブリのカマが激アツだった

また行こ行こ〜

 

 

 

 

 

それではまた