のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

March 2018

3月です

 

雄しべと雌しべのラブアクションのせいで、ひたすらに目が痒いです

今年は観念して、内服薬と点眼薬をゲットしました

効いているような気もする

 

とりあえずR-1を一生懸命飲んでみています

(花粉症にも効く説)

 

 

某所 2018.3.13

3月前半のハードワークを乗り切り久しぶりの岩

前回に続きクラッチさんと某所へ

 

花粉がやべえ

 

f:id:yaaatch:20180313114802p:image

前回敗退したオールドルーキーに本日も敗退

ポケット弱すぎて笑える

迷いに迷ってムーブ決まった頃にはヨレてて詰んだけど、

次回はいけそうな気配…

 

f:id:yaaatch:20180313114931p:image

クラッチさんは持ち前の保持を発揮してSDver.の三段をやっつけていた

マントルレベルが1上がったらしい

 

 

今日核心を持ったんですが、

ポケットをかきこんでいくのが超絶下手くそ

 

踏み込むとすっこーんと抜ける事が多くて、

足の人差し指に力が入ってないんじゃないか説

 

 

最近初登された1級に敗退して終了

 

f:id:yaaatch:20180313115440p:image

どこもかしこもシャリシャリしててビビって撤退

今度頑張ります

 

 

某所 2018.3.14

再び某所

本日も花粉がやべえ

そしてめちゃあたたかい

 

前回敗退したオールドルーキー

…本日も登れず

一手進めてリップまで手が届いたが、もはや足を置き直す余裕もなく足が抜けてフォール

 

f:id:yaaatch:20180315002545p:image

足下手くそすぎ&ポケット弱すぎマン

普通の人が指二本入るポケットに、指が二本入らないのが問題ですわ

参ったなあ

 

 

シャリシャリの1級も同一高度で敗退

f:id:yaaatch:20180315002750p:image

この右足に全然乗り込めないんですねえ

抜ける気しかしなくて中途半端に出して落ちるってのを繰り返した

 

f:id:yaaatch:20180315002953p:image

あいちゃんは3級ゲット!

やるう〜💡

 

 

岩で頻度高く登ってコンディションを保つスタイルだったもので、

ひとたび岩に行けなくなるとあっという間に弱ってしまうワタクシ

はい、非常に軟弱者です

ロッキーでしっかり登りこもうと思います

 

 

 

宮川 2018.3.16-17

あいちゃんと宮川へ2人旅

高速道路の運転はかなり慣れてきたようで、割と交代してもらえるのでありがたい

合流とか駐車は要注意ですが…

 

2日間がっつり宮川で登る予定が初日は雨予報

仕方ないのでプランB発動して伊勢神宮

 

f:id:yaaatch:20180319201200j:image

赤福はこし餡界のキング

ぜんざいも美味でした

 

それにしても寒かった

 

 

伊勢神宮をのんびり堪能して15時頃宮川に偵察へ

 

なんと、

全く濡れてない

why??

 

ありがたく登らせていただく

 

狙いは前回繋げられなかったイエローアイ/三段

なんとまあ…出来ない

前回サクッと出来たところ概ねツラい

全力で保持ってるのに遠慮なくすっぽ抜ける

まじ痛い

 

やっぱり1月と比べるとフリクションが格段に悪いらしい

そして弱い

結局繋げられず

 

撃沈するギリカタを横目にあいちゃんが宿題回収!

f:id:yaaatch:20180319201915j:image

 

黄色い鈴/初段ゲット〜

やったね!🙌

(アドバイスが良かったな、うん、そうに違いない)

 

 

f:id:yaaatch:20180319202124p:image

かろうじて初段を1つ登って終了

雷切/初段、上部が地味悪でパンプした…

危なかった

 

 

 

2日目

朝イチで再びイエローアイ

むしろ昨日より酷くてすぐやめた

めちゃくちゃ暑い

天気良すぎでした

 

 

あめご/初段を頑張るあいちゃんを応援しつつ、キングジョーとチャンドラを冷やかし程度に触って早めに終了

クッソ遠いので15時頃撤収でした

 

 

かなり不完全燃焼感の残る二日間だった

花崗岩が恋しい今日この頃!

 

 

 

御岳 2018.3.23

瑞牆行きたかったけど、数日前に雪が降ってしまいノーマルタイヤに戻してしまったマイカーでは無理なので近場へ

 

久しぶりの御岳 withあいちゃん

前日雨だったので人は少なめ

ロッキーボルダーは濡れてたので素通りして忍者方面へ

鵜の瀬は灼熱そうだったのでパスして遊歩道岩

トラバースして遊んだ

 

そろそろ乾いたかな〜と思い昼頃にロッキーボルダーに戻るとバッチリ乾いてる

ヤマシタさんがin tokyoやってた

 

ふと思い立って直上を触ってみるとホールド悪めでクッソ痛いけど何とかムーブは起こせそう

 

持ち方とか工夫してやってたら二手目とった後の足上げも出来て、可能性の芽がかなり出て来た

 

f:id:yaaatch:20180324113049j:image

 

タッチまでは行けた

まだ手を出しているだけで掴むモーションまでは行けてないけど、登りたい欲湧いて来た

指ボロボロになるから便数打てないのでコツコツ頑張ろう

 

 

あいちゃんはエゴイストの上部取りを頑張ってた

あと5cmくらいかな?

着地での怪我には気をつけて…!