のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

塩原

一年以上ぶり

前来た時は雪降ってて極寒だった気がする

 

この塩原では、

なんと最高グレード3級でございます

そろそろ更新したいところ

 

 

今日は船橋店、つくば店、新宿店の社員で乗り込みました

平日にも関わらずエリアには結構人がいた

 

 

後悔岩あたりでアップ

 

何度触っても凝灰岩は得意でない

痛いのにフリクションあんまり感じなくて、かつ指皮めっちゃ持ってかれるという

少しずつ慣れていければいいのだけど

 

 

蝦原さんがマントル職人/初段をやたらと勧めてくるのでやってみる

(本人は登れていないらしい)

 

左奥のガバ使わないで返そうと試みたら肩が壊れるところだった

ガバ使ったらすぐ登れた

不細工マントルで職人感はゼロであった…

 

まあ、登れたので良し

 

すぐ登れたのでガバ無しで再びやってみたけど、

やっぱり肩が壊れそうだったので撤退

 

 

 

移動してmatch/初段

はじめて塩原来たとき触ったなー、懐かしい

(3年半前くらい?)

 

流石に成長しているらしく1便目で登れた

桜/3級の方にはいかないようにマントル返したら死ぬとこだった

 

 

f:id:yaaatch:20180425182007j:image

f:id:yaaatch:20180425182120j:image

桃ちゃんも数トライで完登し、

ひゅーちゃんも余裕の再登

流石に2人ともお強い!

 

蝦原さんは上部のスローパー地帯から落ちて来てた

何度も…

滑り手ハンパないっす

 

マイさんはうまく飛び出しが出来ないご様子

次回またガンバです!

 

 

 

すぐ隣の、光る方へ/1級は瑞牆で裂けた指がまた裂けそうだったのですぐ諦めて、

カランバ組、コプリス組、match居残り組で別れて各々トライ

 

 

 

コプリス初トライ

…初手取れねえ

 

なので、ひゅーちゃんと一緒にとりあえずバラしてみる

僕はボディ弱いマンなので一手一手フルデッド過ぎて超疲れるし指皮すげえ削られる

 

ただ、ほどなくしてムーブは完成

 

f:id:yaaatch:20180425183128j:image

 

何度か繋げトライしたけど写真のヒールムーブのところで余力が無くなって爆死した

結局繋げられなかったけどそのうち登れる感じを得たので良しとします!

 

良い目標が出来た

 

 

 

 

カランバ組とmatch組の応援して終了

コプリス登ってオカさんに合流したかったんだけど無理でした 笑

 

久しぶりの塩原は気温もちょうど良くて、凝灰岩と少し仲良く慣れた気がするしとても楽しめた

 

先輩たちと行動を共にして色々な発見があったのも収穫

充実した1日でした

 

 

 

 

5月からつくば店勤務になるので、

今年は塩原を満喫しようと思います

 

ルーフ力を開花させるぜ

 

 

ではでは