のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

瑞牆

瑞牆!

ひと月ぶりに行ってみたら、新緑の気持ちいい緑溢れる景色に一変してた

そして寒いくらい涼しい〜

ありがてえ

 

茨城からリンキ、八王子であいちゃんを拾って3人でGO!

駐車場はクライマー、登山客、観光客で溢れていっぱいだった

 

あいちゃんが阿修羅やりたいとの事だったので、まずは山形県エリアから

 

f:id:yaaatch:20180522133748j:image

 

リンキは危なげない登りであっという間に完登

岩は全然行かないみたいだけど、岩でも強い

あいちゃんはリップ手前のカチ取りの遠さに参ってた

小さい人はランジ…かな?

 

僕も久しぶりに触ってみたらば、リップまでスルっと行ったけどしくじって怪我しそうだったので降りた 笑

やはり、いいラインです

 

 

水蛭子は相変わらず進展なし

難し過ぎっす

 

 

続いてリンキがインドラ

知らない人が多くて入って行けなくてモジモジ、

初手ができね〜ってモジモジ、

なんやかんやしつつ初手出しはコツを掴み始めたと思ったら2手目も止めた

 

強っ!

っと思ったらパキッて降りて来た….

ドンマイ過ぎる

 

 

そこで辞めるかと思ったら、どうせレスト期間入るなら登ってからレストするって言い出して振り絞って登ってた

 

f:id:yaaatch:20180522134429j:image

ナイス!

(お陰でかなり重症化したみたい 笑)

 

 

ともこさん夫妻とかたまきさんとかゲンキくんとか知ってる人沢山いて楽しかった

みんなお強い〜

 

僕は不人気課題の瑞牆ぴょんぴょん触ってこれまた軽く指痛めた

初手が取れないから取れたていで2手目取りで遊んで移動

 

 

リンキが川でアイシング出来るように皇帝岩へ

ズミさんがいた

 

ヴォックは相変わらずしっくり来ないし皮痛いのでパス

高き御位のスタンドは相変わらず進展なし

f:id:yaaatch:20180522183350p:image

2手目が止まりません

 

フリークエントフライヤーズをトライしていたあいちゃんは一本指ポケット持って粘り過ぎていたので、痛めやしないか見てて不安

粘りが凄いっす

 

 

 

「空をこえて」という名前がついたらしい初段を探しに行ったものの場所がよく分からず

たまたまサザンクロスを見つけた

とりあえずデカい

 

ハイボールをやる気分じゃなかったので、

3年前くらいに敗退して宿題になってた二刀流/二段へ

 

f:id:yaaatch:20180522183912p:image

 

リップ取りに結構ハマったけど(というかそこしか悪くない)、右手の角度を変えたら登れた

ホールディング大事

 

 

 

バッチリ渋滞にハマって帰宅〜

中央道嫌いです

 

ジョージのハンバーグが美味かった…

さわやかとかシャーロックホームズみたいな感じ

 

お肉はいいですねえ

 

 

やっぱり花崗岩が好きみたいです

 

ではでは