のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

ハットエリア


f:id:yaaatch:20180626110152j:image

f:id:yaaatch:20180626110157j:image


前日にNEWセットのメガロキ(ロッキー印西店)で登り過ぎて身体ガッタガタではあったものの、

あいちゃんと休みが合ったので瑞牆へ。

天気予報がイマイチで予報サイトによっては雨マークのこの日、午前中だけ登れればラッキーだね〜くらいな感じで瑞牆入り。

 

 

何触ろうか〜とウダウダしつつ、たまたまハットエリアのトポが車にあったので行くことに。

 

3年ぶりくらいな気がする。

 

f:id:yaaatch:20180626104253j:image

穴課長/V4から。

ギリカタさんの的確なアドバイスにより上部に突入したあいちゃんはマントルに跳ね返されつつ、何度目かのトライで無事トップアウト。

そういやマントルが嫌らしかった記憶あるわ〜。

 

穴会長/V8が全然出来ずすぐ移動。

 

 

以前来た時に敗退したままになっていたガンダーラ/V9へ。

検討違いな所を歩き回ってしまい超絶疲れた。

記憶より随分手前にあった。

 

f:id:yaaatch:20180626104739p:image

 

1トライで登れた。

さすがに成長してるらしい。

(実はギリギリだったのは内緒)

 

 

f:id:yaaatch:20180626104903j:image

日中はこんな感じでガッスガスで湿度高めでした。

気温は思いの外低かったかな。

 

あいちゃんがそんごくう/V5登ったところで再び移動。

 

 

f:id:yaaatch:20180626105241p:image

オロチ/V5

これは2人ともFLash

大きい岩って気持ちいい。

(ほぼ新品のVSRが硬くて踏めてる感無くて、ちょっと怖かったのは内緒)

 

f:id:yaaatch:20180626105623p:image

すぐ下のしゅうじ先生/V7。

あれこれこね回して何とか登れた。

ホールディングは大事。

 

 

f:id:yaaatch:20180626110017p:image

締めにChange Heart/V6触ったら、

上部のスラブが苔まみれでスリップ落ちして死亡(するかと思った)

生命の危機を感じて撤収。

 

苔怖い…

誰か苔掃除お願いします。

 

 

 

なんだかんだ夕方までゆっくり登れて楽しめました。

次はベアポアメンやりにこよっと。