のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

宿題増えたり減ったり

8月もあっという間に終盤戦でいつのまにか9月突入。

まだまだ暑い日が続いて秋の訪れが待ち遠しい今日この頃。

 

アラームで目を覚まし天気予報をチェックすると見事な雨マーク。

テンションだだ下がりで、晴れている岩場がないか探してみるものの概ね雨。

ファッキン。

 

とは言え、せっかくの休みなのでほんの少しの希望に賭けてあいちゃんと小川山へ。

中央道ぶっ飛ばして到着してみたら、湿度は高いものの岩は割と乾いていた。

シーズン前なのでご挨拶程度に緑のマント。

初手痛すぎるしマントル返せる気配が無かった。

f:id:yaaatch:20180906013902j:image

 

うーん。

 

 

早々に諦めて石楠花を移動。

個人的な長期Pの一筆。

 

f:id:yaaatch:20180906014052p:image

 

無理無理無理!

2人仲良く敗退。

 

昼過ぎに雨に降られて撤収し、避難先の車中で仮眠。

結構がっつり寝てしまい起きたら15時を回っていた。

雨はやんで晴れ間が見えていた。

 

 

一応様子見に行くかとヴィクター足を運ぶと岩は乾いていた。

あら、不思議。

 

先客さんに混ぜてもらってtwo  monks。

初登のクリスシャーマは豪快なダブルダイノを決めたとか決めてないとか。

ど、どこにダブルダイノ?!

 

そして安定の敗退。

 

f:id:yaaatch:20180906014549p:image

あいちゃんはまたしてもマントル返せず。

惜しすぎる!

 

シーズン入ったら絶対先に登られるわ。

 

 

カラファテの愉快なメンズ達と談笑して、晩御飯は樹木里へ。

f:id:yaaatch:20180907004058j:image

THE家庭の味。

 

あいちゃんは、瑞牆に集結しているメラメラガールズなるクラック女子のキャンプに行くとの事で、ここでお別れ。

ヘルシーパークでひとっ風呂浴びて車中泊をキメた。

 

 

 

翌日も小川山。

めちゃくちゃ寝た。

寝すぎて身体痛くなるやつ。

 

ヒロポンさん、しばにぃと合流して2日目スタート。

指のヒリヒリが半端ない。

 

夏の間はジムにこもっていたらしいしばにぃの生存確認が出来て良かった。

この日はテンペルタットルから。

 

f:id:yaaatch:20180907004517j:image

早々に寝る人。

 

登り始めたらヒロポンさんはあっという間にランジを止めてしまった。

は、早い!

 

自分はどうにも脚位置が狭くて上手く飛び出せないやつで、アレコレ試してたんだけど結局強引に飛び出したらランジ止まった。

f:id:yaaatch:20180907005127p:image

以前は取り先を触ることすら出来てなかったので嬉しい〜。

 

 

次に触った花豆はミラクルが起きて1トライ目で登れた。

f:id:yaaatch:20180907005101p:image

リーチ万歳なのであります。

 

 

エリアを少し上がって大晦日

SD&アンダーという苦手要素しかないライン。

いつまで経っても苦手なまんまの訳で。

2人の離陸を参考に脚位置を色々と試して、右足のみで中腰でのスタートが良さそうなことが判明。

f:id:yaaatch:20180907005419p:image

離陸の仕方が分かったら、初手を止めたトライで登れた〜。

小ぶりだけど充実感のある2手でした。

 

しばにぃもヒロポンさんも次回は登れそうな気配。

 

 

ヒッパルコスに盛大に敗退して、金環蝕。

相変わらず離陸すら出来ないオーラがバンバン出ていたけど、ポジションを工夫したら浮けた。

状態を下げるのがポイント。

 

離陸をできたらこっちのもんで豪快にリップを止めてマントルを返した。

めちゃくちゃ嬉しい〜。

 

ポジション大事。

八月もすぐ登れた。

 

f:id:yaaatch:20180908185113j:image

八月の抜けは大丈夫!な、しばにぃ。

と見守る純さん。おひさです。

 

夕立にやられて撤収!

何も登れない初日から一転、2日目は宿題大回収で満足!

出来なかった事が出来るようになるのはいつだって気持ちいい…!

 

 

それにしても下道5時間半はしんどい。

腰痛が悪化して困った。

だ、誰か…まじで茨城から(もしくは千葉から)一緒に行きましょ。

 

f:id:yaaatch:20180909011512j:image
f:id:yaaatch:20180909011510j:image
f:id:yaaatch:20180909011507j:image
f:id:yaaatch:20180909011504j:image

 

次回は9月後半に来てランペイジやるべさ。

楽しみ。