のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

3年ぶりに笠間

茨城も少し涼しくなって来たので笠間へ行ってきた。

調べてみたら約3年ぶり。

 

到着してみると倒木がどうとかで駐車場が閉鎖されていて不便。

 

 

今日のメンバーはひゅーちゃん、ゴトチと阿見ロキバイトの2人。

イトメンバー2人は初めての岩なので簡単な課題を求めてプラクティス岩へ。

易しいのから順に登らせてみる。

2人とも前腕クライマー(ゴリゴリ登る系)なので苦戦するかと思いきや結構スムーズに登っていた。

 

 

しばにぃのブログでよく見かけたQ番のところにあるオジサンと初対面。

ほぼ新聞読んでるだけだった。

(たまーに登る)

挨拶してもリアクション皆無。

実は見えてはいけない存在なのかもしれない。

 

 

ヒップ岩へ移動して各々やりたい課題を触る。

 

f:id:yaaatch:20181018120126j:image

フィストが必要クラックをレイバックでのぼる犬さん。

 

モラン触ってみたら思ってたより難しい。

さすがにアップが必要だったけど、指温まったら登れた。

 

ゴトチは棚への足上げが出来なくて敗退してた。

身体硬すぎ 笑

 

 

珊瑚岩、シンプル岩、ワシントン岩(?)とたっぷり色々触って終了。

うるま、シンプル&ディープ、モランと昔は可能性感じなかったラインを登れて素直に嬉しい〜

 

エモーションSDとボストン倶楽部はまだまだ出来そうにありません。。。

 

 

 

 

 

控えめに言って30箇所は蚊に刺された。

冬以外に来るのはやめようと、そっと心に誓った。