のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

Bishop Rock Trip Season4

今年もはじまりました。

 

f:id:yaaatch:20181120034558j:image

 

ただただ最高!

長期の休みを認めてくれた職場の皆さんには感謝しかないです。

ありがとうございます。

 

 

11/15の夜の便で成田を発ち、11/15の昼前にLA到着。

時差マジック。

 

今回の機内は結構寝れた。

ハンソロを観て、爆睡、着陸2時間前に目が覚めてオーシャンズ8を観てたら到着。

あっという間でした。

 

やっぱりエミリアクラークが可愛すぎる…

 

 

今回のメンバーは全員英語が苦手なので、レンタカー屋は日本語が通じるさくらレンタカーにした。

少し値段は上がったものの、ノンストレスであっという間に車をゲット。

 

ビショップまで爆走!

5時間程度で到着。

相変わらず遠い。

 

モーテルにチェックインしてとりあえず乾杯。

キッチンが無いという事実にガッカリしながら就寝。

 

 

 

【Day1】

初日はやっぱりButtermilksへ。

変わらない景色がそこにはあった。

砂漠地帯に広がる巨岩群は何度見ても目を奪われる。

 

Good morning sunshineの岩で適当に登って、Plain high drifter/V10。

全然できねえ。

 

クラッチさんはHigh Plain Drifter/V7をサクッと登っていた。

 

 

あいちゃんお目当てのjunior's achievement V7/8。

何度かトライしてるうちに去年の高度まで進んで、割と早い段階で核心を突破。

f:id:yaaatch:20181120040213p:image

 

あっという間に登ってた!

強い〜〜、ナイス👍

 

クラッチさんはStained Grass/V10を触りに行ってしまったので別行動。

あいちゃんとSoul Slinger/V9へ。

 

左抜けのV9は既に登っているので、直上のV8をやってみる。

そして、どハマり。

明らかにV9の方が登りやすい…

 

激打ちして何とかゲット。

f:id:yaaatch:20181120040638p:image

スローパー地帯が悪かった。

 

 

因縁(?)の宿題Solitaire/V8へ向かう。

駐車場から15分程度のウォーキングをこなして到着。

相変わらずかっこよし。

 

Solitaireはランジ2発のシンプルで格好いいライン。

前できなかった1手目は結構早い段階でこなせたものの、前出来ていた2手目が出来ねえ。

何でやねん。

 

バラしで練習しても止まりそうで止まらない2手目。

うーん…

 

 

長めにレストしてとりあえず思いっきり出したら止まった。

f:id:yaaatch:20181120111426j:image

 

やっと登れて安堵。

下降路のガバフレークが今にも剥がれそうで怖かった…

 

後から合流するはずだったクラッチさん。

中々来なくておかしいなあと思ってたら道を間違え山の遥か上の方を2時間近く彷徨っていたらしい。

 

f:id:yaaatch:20181120111752j:image

クラッチさんを探せ。