のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

みたけツーデイズ

寒くなって師走っぽくなってきましたね。

あと10日で2018年も終わり。

早い、早過ぎる。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕はクライミングにまみれてますね〜

幸か不幸か、最近はクライミング以外に夢中になるものが無いもので。

夢中になれる事が1つでもあるという事は幸せな事です。

 

 

 

さてさて、今年は寒いところへ行くモチベーションが低めなので、さほど寒くない御岳へ。

蟹虫という楽しい目標に向かって前進したいところ。

 

8時頃あいちゃんと到着したものの、とりあえず暖かいところからがいいよね〜と鵜の瀬岩。

安定の暖かさ。

春だった。

 

猫砂でアップをして鵜SD。

安定の敗退。

ただただ、指皮を捧げただけだった。

いつになったら登れるのだろうか…

 

後から合流したクラッチさんは、なんかあっという間に登ってた。

 

f:id:yaaatch:20181223004033j:image

ビショップでの不調は一体?!

 

 

 

昼頃から忍者岩へ。

蟹虫の繋げトライ開始!

…するも、繋げてくると虫の精度低め。

寄せれなかったり、リップ触るだけだったり。

やっぱり難しいなあ蟹虫。

 

という事で虫のムーブを再構築してみたら、

「右ヒール」→「右手寄せ」→「右手でリップ取り」のムーブでリップ取れた!

まさかの展開。

 

f:id:yaaatch:20181223004928p:image

指負荷めちゃくちゃ下がった。

 

こりゃあひょっとしたらひょっとするか?と思ったけど、既に繋げる体力無くなってたので終了。

無念。

 

 

 

翌日も休みだったので、虫のムーブ練をして帰路に着いた。

決戦はクリスマス。

 

楽しみだ。