のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

愛知通いの日々②

セット週間が終わり再び豊田へ。

今回はあいちゃんと2人、1泊2日で登った。

 

初日は大田東面エリアへ。

狙いは「ごりっぱf」

の、前にいつも濡れててトライさせてもらえてなかった「師走e/f」が乾いていたのでトライしてみる。

 

簡単めなaとかbのラインを2人で登って師走。

初手からまあまあハード。

左面の中継を無視して飛び出したら良い具合に登れた。

f:id:yaaatch:20190131011439j:image

 

幸先の良いスタートを切り、お目当てのごりっぱ。

過去2年毎年敗退しているやつ。

上部の掛かりの甘いクリンプを保持した状態での足上げが鬼門。

毎年そこが出来ない。

 

今年も中々足上げが出来ない。

人体構造的に股関節の動きを考えて足位置を工夫したら、スッと足が上がって上部に入れた。


f:id:yaaatch:20190131011447j:image

 

なかなか緊張感のあるスラブ面でした。

長年登りたかったラインなので嬉しい!

考え工夫する事は大事。

 

 

 

 

大田東面を後にして西山展望台エリアへ。


f:id:yaaatch:20190131011451j:image

 

「破戒e」というラインを触ってみた。

ホールドがシャープすぎて全然出来んかった。

何ならあいちゃんの方が惜しかった。

 

指皮ごっそり持ってかれた〜

多少萎えつつ戦略的撤退。

このラインはマントルがクッソ悪いらしい。

 

 

 

歌石駐車場でりさちゃん、ナカニシさんと合流して大田へ。

2人と一緒に「槍e」

上部のスラブ面に入るパートが緊張感のある感じで面白かったー。
f:id:yaaatch:20190131011456j:image

「白熊e」という名前はかわいいけど、ホールドはかわいくないラインにみんなして敗退した。

悪すぎ。

 

〆に「俊トラe」を触ったらヨレ過ぎてて普通に敗退した 笑

ここでもあいちゃんの方が惜しかった。

 

 

f:id:yaaatch:20190131013225j:image

美味しいレストランを発見。

 

 

2日目。

指の圧痛が酷すぎて何を触っても痛い…

宮川へ行くも何も握れない 笑

前日登りすぎた…….

 

あいちゃんは持ち前の粘りを発揮して「蛇の目e」を登りきっていた!

2日目でもキッチリ決めてくるあたり凄い。

 

琥珀g」の下地が整備されていたのでありがたくトライするも、指痛すぎのヨレすぎでマントル返せなかった。

f:id:yaaatch:20190131013757j:image

悔し過ぎる…….

 

 

雨が降りそうだったので早めに切り上げて、静岡でさわやかを食べて帰宅。

f:id:yaaatch:20190131013704j:image
f:id:yaaatch:20190131013709j:image

何回食べても美味しいねえ。