のぼるきょじん

いわをのぼるひと。

愛知通いの日々④

もはや1ヶ月くらい前の話になるのだけど、

鳳来に初めて行ってきた。

 

ゴトチ、しばにぃ、コヅカさんというメンバー。

 

鳳来は映像とかで見て割と鬱蒼としているイメージだったものの、

実際に登りに行ってみたらそうでもなかった。

 

 

花夜叉があるエリアから連れてってもらう。

まずは5級くらいのラインでアップをするも、

寒くて手が悴む。

トップアウトはせず降りた。

 

 

サクサクっとグライダー(1級/初段)を登り、

花夜叉へGO。

 

期待に胸を膨らませてお触りするも、

離陸でいっぱいいっぱいだった。

みんな強くね?

 

無かったことにしてエリア移動。

 

 

 

お次はゲルニカ(二段)

中々岩がデカい。

 

f:id:yaaatch:20190301012256j:image

 

アップは済んでいるのでさっそくトライを始める。

140度くらいのフェースに掛かりの良さそうなホールドが続いている。

出だしのランジは特に問題なく、その後もポジティブなホールドでグングン登っていく。
f:id:yaaatch:20190301012252j:image

 

4トライで(たしか)登れた。

中々気持ちの良いクライミングだった。

良いライン。

 

程なくして、ゴトチもバタバタした登りで完登。

やるじゃん。

 

そしてコヅカさんはハマっていた。

出来そうで出来ないギリギリな闘いが続く。

何かこう肩に力が入り過ぎな気負った様子だった。

体力的なそろそろキツイか?っていう感じを醸し出しながらも何とか登り切っていた。

good job!

 

 

コヅカさんを待っている間に横にあるオーク(ニ/三段)触ってみたら全然出来なかった。

I'm指弱いマン…

 

コヅカさんがゲルニカ登った時には結構良い時間だったので、白道ルーフがある方を案内してもらって撤収。

 

 

 

 

この日、しばにぃはひたすら車で寝ていた。

エリアに近づくにつれ体調が悪くなり、

愛知まで来てただ寝ているだけというかなりかわいそうな1日になってしまった。

後日、検査でインフルエンザ陽性だったらしい。

 

その後僕は2週間以上体調を崩し続け、周囲の人々に迷惑を掛けまくるのであった。